飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】タイで使ったお金(3都市・9日間)

2か国目、タイで使ったお金の総決算!

f:id:togotamago:20180419115005j:image

 

※2018年4月現在、1バーツは3.4円くらい。円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。

4月7日~4月15日


滞在費として引き出したのは9,000バーツ(約30,951円・手数料440バーツ)

プラス、RMから変えた250バーツ(約859円)
残ったのが847バーツ(2,912円)


※2バーツについては不明

※手数料220バーツは含めず

 
【滞在費】
 
  • 宿代:2,138バーツ(約7,354円 1日約919円)
  • ご飯:2,227バーツ(約7,660円 1日約957円)
  • 交通費:1,854バーツ(約6,377円 1日約797円)
  • その他:2,182バーツ(約7,506円 1日約834円)

              合計8,401バーツ(28,900円)

 

これにプラス、

クレジット決算したのが

  1. 宿代659円
  2. 航空券代(プーケットバンコク)3,725円
  3. 夜行バス(バンコクヴィエンチャン)3,328円

                      =7,712円

 

現金分と合わせて36,612円
1日約4,068円、、、完全に予算オーバーです(*_*)

 

プーケットピピ島の物価が高かったこと、

②レストランでの食事することが多かったこと。

ピピ島でツアーに参加したこと。

ソンクラーンのため水鉄砲を2つ買ったこと。


これらが滞在費が高くなった原因かと思います。


反省した今、ラオスではなるべく屋台で食事をとるようにしてます。
プーケットでダイビングをしようか迷ったけれど、しなくて良かったです(>_<)


以上、タイで使ったお金総決算でした!!