飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

プーケット→バンコクへひとっ飛び✈︎

プーケット最後の日。

 

バンコクまでは飛行機移動✈️


元はプーケットバンコクは夜行バスで移動する予定でしたが、ソンクラーン(タイのお正月)の影響で宿→バンコクへの直通バスがなく、、
飛行機の値段を調べると千円も変わらなかったので、迷わず飛行機に変更!

時間の節約にもなるし、安いフライトがあって良かったです(^^)

 

宿から空港までは旅行会社でミニバスを手配してもらい、プーケット空港へ。

 

 

フライトまで大分時間があったので、

ゆっくりお茶タイム。

「コーラルブルーアイスミルク」というすごい色の飲み物があったので、

気になって注文してみました。

f:id:togotamago:20180415002110j:image

飲んでみると甘いアイスミルクに独特の味、、

青色の素が何だったのかは未だに謎です。笑

 

 

朝ごはんを食べていなかったので、

海鮮ヌードルをいただきました。

f:id:togotamago:20180415002136j:image

麺がそうめんで、優しい味でした。

 

 

そして2時間前にチェックイン、荷物検査をして、、

 

搭乗ゲートまで来たものの、

まだプーケットでラウンジ利用してないぞ!と思い

The Coral Executive Lounge」というラウンジへ。

 

ついさっき海鮮麺を食べたにも関わらず、

美味しそうなものがたくさんあったので色々取っちゃいました。

f:id:togotamago:20180415002202j:image

一番美味しかったのが、

トマトクリームスープとチョコレートケーキ❤︎

ラウンジは人も少なく落ち着きます。

 

お腹いっぱいになり、いざ飛行機へ。

一週間いたプーケットともお別れ。

 

 

さよなら、プーケット、、✈️

f:id:togotamago:20180415002335j:image

 

今回初めて利用したライオンエアー

お菓子でも出るかなぁと期待しましたが何も出ませんでした。笑

でも安かった(3,800円くらい)ので充分満足です。

 

ちなみに、ライオンエアの国内線は預け荷物10キロ以上の場合有料になったようなので荷物超過料金を払うつもりでいたのですが、

確実に10キロ以上あるのに何も言われませんでした。

運が良かったのかな、、?

 

 

飛行機に乗ること1時間半、、

バンコクに到着!

 

バンコクから宿まではバスでBTSスカイトレイン)の始発駅まで向かい、

BTSで宿の最寄駅へ。

 

今回バンコクで予約した宿「Naratel Hostel Bangkokは、

前日に同じ部屋のアメリカ人男性からお勧めしてもらった宿。

清潔で快適な宿です(*^_^*)

ここは、バスルームが広々としていたのが特に好きでした。

 

 

少し休憩して、

ヴィエンチャン行きの夜行バスチケットを買うべく街に出てみることに。

この日はソンクラーン1日目だったので、

濡れても大丈夫なように中に水着を着ていきました。

 

ソンクラーンとはタイのお正月のことで、

人々が水をかけ合うことで有名。

本来は仏像や年長者に水をかけて清める行事だったらしいですが、

現在は、人々が水をかけ合って楽しむイベントになっているよう。

 

 

水かけやっているかな~と歩いていたのですが、

誰も水をかけ合っていないので「あれ?おかしいな」と思い交番で尋ねると、、

水かけ祭りは明日からとのことでした。

 

 

なんだーと再び旅行会社を探すも、

ソンクラーンの影響でお店を閉めているところばかり。

空いていた2件も取り扱ってないとのこと。

とりあえず、宿近辺をお散歩することに。

 

 

すると大きな公園に行き着きました。

f:id:togotamago:20180415004645j:image

調べてみると、ルンピニー公園というバンコクを象徴する公園とのこと。

 

 

園内にはこんな小さな観覧車も🎡

f:id:togotamago:20180415004659j:image

 

園内ではお祭りが催されており、屋台が立ち並んでいました。

美味しそうな貝があったので食べることに♪

f:id:togotamago:20180415004724j:image

濃いめの味付けでしたが美味しかったです。

 

暗くなったので帰ることにしたのですが、帰り道に占いをやっている通りが。

気になって見ていると勧誘され、見てもらうことに。

 

ただ、私が見てもらいたかった占星術が思ったより高く(*_*)

「うーん、、」と迷っていると、

「顔がタイプだから特別に無料で見てあげるよ」

 

無料より高いものはない。

なんだか怪しいぞ、、

 

そう思うも、気になる、、

 ので見てもらうことに。

 

見てもらった結果言われたのは、

「あなたは今、金運も恋愛運も良くない。

 お寺に寄付したら運が開ける。」

 

占い師の口から出るのは悪いことばかり。

 

寄付するための電話番号を紙に書いて渡され、

嫌な気持ちになったのですぐ帰ることに。

悪い結果は信じません!!

今は毎日、幸せを感じて生きているので(^o^)

 

宿に戻ると疲れていたのか、10時半位に就寝したのでした。