飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

お腹いっぱい!ジャイプル〜ニューデリーの電車で食い倒れ

インド最後の日。

 

ジャイプルからニューデリーまで電車で移動します。

ニューデリーは良い噂を聞かないので、観光はせずに飛行機に乗るだけ。

 

ニューデリー行きのチケットは、初めて旅行会社で手配してもらいました。

1,150ルピー(1,854円)とお高め。

 

ジャイプル駅に着き、駅の写真を撮っていると、

「撮りましょうか?」と言ってくれるおじさんが。

 

「君はナカモリアキナに似ているね。

 全盛期の頃、彼女はライブをするためジャイプルに来たんだ。

 その時、僕は一緒に写真を撮ってもらったんだよ」と。

 

実際はびっくりする程似ていないのですが(同じ日本人だから?笑)、

インドのおじさんの口から中森明菜の名前が出てきたことが、

なんだか面白かったです。

とても丁寧で紳士な方でした。

 

今回のチケットは食事付きの席だったのですが、

次から次へと食べ物が出ること出ること。

 

まず出てきたのが、こちら。

f:id:togotamago:20180810010916j:image

パン、サンドウィッチ、スナック2種。 

 

f:id:togotamago:20180810010920j:image

ジュースと大きなミネラルウォーターも配られました。 

これで終了かと思っていたのですが、、

 

その後、スープとスティック棒みたいなの、写真にはないですが、チャイ。

f:id:togotamago:20180810010939j:image

スープは、トマトスープのような味でした。

スティック棒をスープにつけて♩

 

これで終わりかと思っていたら、

その後、ちゃんとした夕食が。

f:id:togotamago:20180810011031j:image

カレー二種とご飯とロティとヨーグルト。

なんというボリューム・・・!!

もうこの時点で、お腹は結構満たされていたのですが、

出されたらつい食べてしまうもので、、

完食はしなかったものの、半分くらい食べました。

 

最後にはデザートにアイスクリームも。

f:id:togotamago:20180810011036j:image

デザートは別腹・・・

中身はクリーミーなバニラアイスでした。

 

ふぅ、もうお腹いっぱいです。

 

窓から見えた景色。

砂漠のよう。

f:id:togotamago:20180810011050j:image

 

途中、席の近かった女の子に話しかけられてお喋り。

家族皆10人くらいで2週間弱旅行をしているのだとか。

とても良いご家族で、ほっこりしました。

 

ニューデリーに着いたら、

f:id:togotamago:20181122224610j:image

そのまま直接空港へ。

空港までは地下鉄で向かいます。

「電車は23時で止まるよ」とだましてくる人がいましたが、無視です!

 

切符代わりのコイン、かわいい♩

f:id:togotamago:20180810011044j:image

 

空港まではすんなり移動できたものの、 

ニューデリーの空港は厳しく、フライトが翌朝だった私はまだ入れず、、

私は翌朝9時発のフライトだったのですが、5時くらいになったら入れるとのこと。

 

それまでは、待合室で過ごしたり、ラウンジで過ごしたり。

なぜ宿に移動しなかったかというと、

翌朝6時には出ないと行けないのにわざわざ宿に移動するのも面倒かなと思い、、

 

空港に入れるまでの時間といえば、長くて長くてしょうがなかったです。

ようやく空港に入れた時の嬉しさといったら!

 

そして、ラウンジで少しだけ休憩。

f:id:togotamago:20180810014515j:image

 

ラウンジでは、

ロシアの大学で医学を勉強しているという男の子とお喋り。

インドのダージリン出身で、インドに一時帰国中だったそう。

ロシア語難しいと言っていました。

 

そんなこんなで、チェックインの時間。

インドを出発する時間がやってきました。