飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

7カ国目イギリスはロンドンに到着!インドとの違いにカルチャーショック、、

イギリス・ロンドンへの移動。

 

今回利用するのは、カタール航空

エミレーツ航空カタール航空かで迷って、

エミレーツ航空は日本に帰る時に利用しよう!とカタール航空を選択。

 

10時にニューデリー発、11時半にドーハ着。
カタールでトランジット★
12時50分にドーハ発、17:55ロンドン着。

19,959ルピー(33,216円)でした。

 

航空券が片道券のみだったので少し時間がかかりましたが、

無事にチェックイン。

フライトは、一時間弱遅れての出発でした。

 

ビューン✈

f:id:togotamago:20180810015312j:image

 

今回はLCCではないので久々の機内食
f:id:togotamago:20180810015307j:image

前日、ジャイプルニューデリーの電車内で食い倒れしたので、
全くお腹は空いてませんでしたが・・・!

 

私は、ベジタブルビリヤニを選択しました。
f:id:togotamago:20180810015320j:image

が、あっさりしすぎて物足りなかったです(>_<)

デザートのマンゴーのケーキが美味しかったです❤

 

 

機内ではあまり眠れないまま、ドーハに到着。

ただでさえ乗り継ぎ時間が短いのに飛行機が遅れていたので、

急ぎ足で次の飛行機へ向かいます!

 

途中見つけた、大きなスクリーン。
f:id:togotamago:20180810015317j:image

人々が歩く姿の映像が、おしゃれでした!

 

次のフライトにも無事間に合い、出発!

 

カタールの上空は、まるでおもちゃのロゴにでもでてきそうな景色。

f:id:togotamago:20180810014956j:image

お金持ちの国カタール、またトランジットで来ることがあれば、

今度は市内を少し観光してみたいな。 

 

そして、またまた機内食

f:id:togotamago:20180810015324j:image

 

今度はパスタを選択♩
f:id:togotamago:20180810015329j:image

ライトの加減であまり美味しそうには見えませんが、

このパスタがとっても美味しかったです!

サラダの味付けもよく、デザートのプリンケーキも最高(*^_^*)

全体的に、二度目に食べた機内食の方が美味しかったです。 

  

 

そして・・・ 

f:id:togotamago:20180810015831j:image

 


f:id:togotamago:20180810015835j:image

 

7カ国目、イギリスに到着!

f:id:togotamago:20181122224205j:image

 

疲れて眠かったので写真は撮ってないですが(^^;)

 

入国審査は、厳しく感じました。

それまでアジアにいたので、ゆるさに慣れていたのもあるかもしれません(^^;)

審査までの列がとても長かったので、待っている間に宿をチェック。

するも、宿代が高すぎてびっくり(>_<)

何も考えずに来ましたが、ヨーロッパをなめていました。

ここまで高いとは!

そして、それまでアジアを旅していたので、差が激しい(>_<)

とりあえず、しぶしぶ予約(._.)

 

入国審査を終え、スーツケースを受け取り、

ATMでイギリスポンドを手に入れようとするも・・・ 

お金が引き出せない(゜o゜)

 

私がいたターミナル4にはATMが3つあったので全て試すも、引き出せず。

銀行に電話するも、

「カードには異常はない」

「考えられることといえば、カードの磁気が弱まっているかも?」

「その場合は新しいカードを発行することになる」

とのこと。

 

もうやだ~(;_;)

となったので、一息つくためラウンジ「Plaza Premium Lounge」へ。 

ここのラウンジは、ビュッフェ形式ではなくコースを注文する形式。

 

私が注文したのは、前菜にエビのカクテル。

f:id:togotamago:20180810015750j:image

ぷりぷりの海老とサラダ・・・最高。

 

メインにフィッシュアンドチップスを頼もうか迷いましたが、

全くお腹が空いていなかったのでやめておきました。 

 

デザートに、フォンダンショコラ

f:id:togotamago:20180810015808j:image

この時食べたフォンダンショコラは、

今まで食べたフォンダンショコラの中で一番といえるくらい美味しかったです。

それか、カナダのヴィクトリアのアイリッシュパブで食べたフォンダンショコラ

至福のひと時でした・・・もう一皿注文しようか迷って、やめておきました。

 

ワールドカップカップケーキが受付にあったので、これもいただき♪

f:id:togotamago:20180810020531j:image

「外国のカップケーキ」という味!

とっても美味しかったです(*^_^*)

ちなみに、サッカーの絵の部分は食べられませんでした★

 

ここのラウンジは、

料理も盛り付けも、高級レストランのようなクオリティで感動。

もっとお腹が空いていればな~。

 

結局、クレジットのキャッシングでお金を手に入れ、

日が明けるまで空港で待機することに。

さっさとキャッシングして移動していれば、

予約していた宿で眠ることができたのですが、

予約していた宿は空港から少し離れており、

前日空港泊をした疲れからか、

電車を乗り継いで宿に行く元気がありませんでした・・・

 

空港泊は二日目。

横になれるベンチがなくて、本当にしんどかったです(*_*)

 

そして翌朝。

インフォメーションで 宿への行き方を聞き、

空港から出ると、本当に6月?と思うほど寒くてびっくり!

さっそく、サンダルからスニーカーに履き替え~

 

「ロンドンを旅行するなら必須だよ」と勧められたオイスターカードを買い♩

f:id:togotamago:20180810015935j:plain

公共交通機関を利用する際に使う、チャージ式のカードです。

オイスターカードを持っているだけで運賃が大分割引になります★

 

人に行き方を聞きつつ、助けてもらいつつ、、 

バスに乗り込み~

f:id:togotamago:20180810015920j:image

 

バスの窓から見える景色・・・インドとは大違い。
f:id:togotamago:20180810015927j:image

ロンドンは、インドとは何もかもが違いすぎてカルチャーショックです。

 

予約していた宿「Safestay London Elephant & Castleに到着。

着いたのは9時位だったので、チェックインまでは大分時間があったのですが、

シャワーを浴びさせてもらって、スッキリ!

 

さてさて、、これからどうなることやら~