飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

初めてのカウチサーフィン!パリの名所をまわった一日♪

パリ二日目。

 

この日の朝は、カウチサーフィンで出会った女の子と待ち合わせ。

 

カウチサーフィンとは、

世界中の人と交流することができるウェブサイト。

旅行者が旅行先で現地の人とお出かけしたり、

お家に泊めさせてもらったり、

またはその逆で、

現地の人が旅行者とお出かけしたり、

旅行者をお家に泊めたり、、

旅行者と現地の人が交流することのできるサービスです。

お金のやり取りは一切なく、

ユーザー同士が「交流したい」と思ったら、連絡を取り合って交流します。

 

私はカウチサーフィンで出会った人と会うのはこの日が初めてだったので、ドキドキ!

 

朝9時半にオペラ・ガルニエの前で待ち合わせ。

f:id:togotamago:20181118173120j:image

座って待っていると、約束していた子に声をかけられました。

気さくでノリが良く話しやすい子だったので、(良かった〜)と安心しました。

日本に1ヶ月程行ったこともあるらしく、すぐに打ち解けて楽しくお喋り♪

以前はアジアを4か月旅した彼女、

今またお金を貯めていて、

次はヨーロッパを旅する予定だそう!

 

さっそくオペラ・ガルニエの中を見学したかったのですが、開館前だったので近くのショッピングモールに連れていってもらうことに。

 

高級なお店が多いショッピングモール。

f:id:togotamago:20181118173132j:image

「こんな高いお店ばかりのところで、買い物をしたいのではないの」と彼女。

何だろう?

と思いつつ、

連れられて屋上まで上がると、、

 

エッフェル塔ー!
f:id:togotamago:20181118173157j:image

この眺めを見せるために、連れてきてくれたらしいです。

私は、初めて見るエッフェル塔に感動。

パリの代名詞であるエッフェル塔を目にすると、

「私、パリに来たんだ」

そう実感させられました。

 

エッフェル塔を見たらもう開館時間になっていたので、

オペラ・ガルニエへ!

f:id:togotamago:20181118225252j:image

 

f:id:togotamago:20181118173207j:image

中はとにかく、豪華絢爛!!


f:id:togotamago:20181118173142j:image

素敵、、

うっとりします、、

 

この天井画は、シャガール作なのだそう。
f:id:togotamago:20181118173150j:image

 

入場料が12ユーロ(約1,545円)だったので入る時は高いなぁと思ったのですが、払う価値ありでした!

オペラガルニエ、お勧めです!

 

オペラガルニエの中を見学した後は、彼女お勧めのベーカリーに行ってクロワッサンとコーヒーを買い、公園のベンチで食べることに。

クロワッサンダマンドを注文したのに間違いでプレーンのクロワッサンが入っていたのは残念でしたが、本場のクロワッサン、美味しかったです(*^_^*)

公園では犬の散歩を散歩させている人が多かったです。

パリではなんでも芝犬が流行しているらしく、

「毎日芝犬を見るよ。ほら、あそこにも!」

何匹か見かけました。

あとは、フレンチブルドッグも人気なのだとか。

 

クロワッサンを食べたら、

こんなフォトジェニックな場所で写真を撮ったり。
f:id:togotamago:20181118173217j:image

 

ルーヴル美術館(入らず。笑)に行ったり。

f:id:togotamago:20181118225432j:image

 

ノートルダム大聖堂(その子の時間の都合でこの時は入らず、後で一人で入りました!)に行ったり、、

f:id:togotamago:20181118225351j:image

と、観光名所を回って。

 

途中、暑かったのでレモネードを飲んで♪

f:id:togotamago:20181118225305j:image

 

f:id:togotamago:20181118225308j:image

暑いから、こういうのが本当に美味しい〜〜

 

最後には、エッフェル塔を近くまで見に行って♪

f:id:togotamago:20181118225501j:image

 

夕方3時半くらいに、仕事に向かうとのことでその子とはお別れ。

とっても楽しい時間が過ごせたので、彼女には感謝です♪

 

その後、私は街をふらふらしたり、

壊れたIPhoneの充電器を買ったり、

宿に戻りキープしていたスーツケースを持って、、

 

別のホストと待ち合わせ☆

二日間、そのホストのお家にお世話になります。

 

最寄りの駅に着いてホストが指定するバーに向かいますが、探しても探してもバーが見つけられず、、

ぐるぐるした挙句、

結局、別のところで落ち合うことに。

方向音痴は旅するうえで苦労します、、(*_*)

無事に会うことができたら一先ず荷物を置いて、スーパーへ。

食材を買い、

料理をして(豚の生姜焼きを作りました☆なんとか作れて「美味しいよ」と言ってもらえたのでよかったです!)、

近くのバーへ行くことに。

 

そこの窓からは、、
f:id:togotamago:20181118173225j:image

ライトアップされたエッフェル塔!!✨✨

色んな色に変わる、時にキラキラ光るエッフェル塔にうっとり。

「夜のエッフェル塔を見てみたいな〜」と言っていたから??

思わぬサプライズでした(*^_^*)

 

そんなこんなで、パリ二日目は終了。

この日は朝から夜まで一日中歩いたので、なんと34,585歩も歩いてました!!

東南アジアではUberトゥクトゥクに、

インドでもトゥクトゥクにお世話になっていたのですが、

物価の高いヨーロッパでは、よく歩いてます。

バスや電車にはよく乗るのですが。

それまで歩いていなかった分、

体がつかれやすく、、

すぐバテて休憩しています。笑

昔より体力が落ちたかも?

お陰で、夜はしっかり熟睡できるのですが(*^_^*)

パリ二日目も、行きたかったところをたくさんまわり、充実した一日になりました*

 

三日目は、憧れのヴェルサイユ宮殿へ行きます♪