飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

綺麗すぎてディズニーランドみたい!?チェコの首都・プラハ

チェスキークルムロフでゆっくり充電したら、次はプラハへ移動です。

 

チェスキークルムロフプラハの移動では、

初めて「RegioJet」というバス会社を利用。

29.9ユーロ(約3,800円)でした。

バス内でドリンクのサービスがあり嬉しかったです。

私はチョコラテをいただきました❤︎

 

 

プラハでは、またまたカウチサーフィン。

ホストは、ネパール出身の研究者。

日本の大学の研究室でも働いていたことがあるそう!

バスを降りたところでホストと落ち合い、地下鉄に乗ってホストのお家へ。

 

プラハは、想像以上に都会で驚き。

まぁ、首都だもんなぁ、、

地下鉄は人も多いし、なんだかパリを思い出しました。

 

 

ホストのお家で少しゆっくりしたら、

また地下鉄に乗って旧市街へ。

 

 

と、ここで私が食べてみたかったものを発見!

f:id:togotamago:20181129193647j:image

チェコの伝統菓子、トゥルデルニーク!!

 

 

、、に、アイスが入れられたもの!
f:id:togotamago:20181129193827j:image

有難いことに、ホストが買ってくれました(*^_^*)

 

ドーナツ×アイス、、

そんなの美味しいに決まってる!!

 

トゥルデルニークは、シナモン風味のドーナツのようなお菓子。

それに、アイスが入れられたものをあるお店が出し始めて、

観光客向けに人気になったのです。

大きいので、一つ食べればお腹いっぱい!

しつこくない甘さで、普通に美味しかったです♪

 

 

その後も、街をぶらり~

f:id:togotamago:20181130203012j:image

1,2時間程散策したら、帰宅!

 

 

夜ごはんは、ホストがパスタを振舞ってくれました✨

f:id:togotamago:20181130164234j:image

有り難や〜

美味しかったです♪

この日は、ホストと人生について色々語り合いました。

楽観的なホストの話を聞いていると、

これからの人生にワクワクしてきました(*^_^*)

久しぶりに、人と深く語り合うことができて充実感。 

 

 

 

次の日は、カウチサーフィンで知り合った人と待ち合わせ。

 

待ち合わせは、指定された教会で。

f:id:togotamago:20181130202841j:image


f:id:togotamago:20181129193722j:image

日本語を勉強しているというペトロさん。

日本語がペラペラすぎてびっくり!

独学だというからすごい、、!

ずっと日本語で話してました。

 

 

その後、公園をお散歩したりして、、

 

夜ごはん。
f:id:togotamago:20181129194015j:image

チェコの伝統料理を注文しましたが、

これが甘くて甘くて、、

私はちょっと苦手でした(*_*)

 

 

ごはんを食べた後、

二人で迷子になり、歩きまくった末にバーへ。

(あ、その前にアイスも食べました。

 ペトロさんが選んだわさび味、びっくりする程まずくて残してました。笑)
f:id:togotamago:20181129193812j:image

バーは、隠れ家っぽい素敵な雰囲気♪

注文したカクテルが思ったよりも強かったですが、美味しかったです。

ゆっくりしたかったところですが、

ホストが待っているので早めに帰宅。

 

 

プラハ三日目。

この日は一人でプラハの街を観光します♪

 

 

朝ごはんに食べたのが、ブルスケッタ
f:id:togotamago:20181129193915j:image

一個22チェココルナ(約110円)

バゲットの上に、ハムや卵や野菜がのせられたものです。

色んな種類があって、色々と試したくなりますが、

毎回買ってたのが左のハム+ゆでたまご+ピクルス+ポテトサラダがのったもの♪

これが美味しいんです~

あぁ、食べたい食べたい、、

 

 

デザートに、パリブレスト
f:id:togotamago:20181129193921j:image

クリームたっぷりだけど甘さ控えめで、美味しかったです♪

 

 

地下鉄に乗り、旧市街に向かいます。

途中あったのが、スメタナホール(市民会館 )
f:id:togotamago:20181129193729j:image

ここは、

のだめカンタービレの映画のロケ地になった場所だとか。

(観てませんが、、)

 

 

ここが観光の中心地、旧市街市場
f:id:togotamago:20181129193659j:image

 


f:id:togotamago:20181129193901j:image

 

 
f:id:togotamago:20181129193627j:image

 

 

シャボン玉に喜ぶ子どもたち。
f:id:togotamago:20181129193941j:image

 

 

ミッキーとミニーも、、!!
f:id:togotamago:20181129193836j:image

 


f:id:togotamago:20181129194008j:image

プラハ旧市街は、

建物が美しすぎて、人が多すぎて、なんだかディズニーランドみたい。

 

 

 

続いて、プラハへ。

 

橋を渡り、、

f:id:togotamago:20181130202901j:image

 

お城までの坂道を登っていきます。

 

途中、見える景色が綺麗。
f:id:togotamago:20181129193739j:image

 


f:id:togotamago:20181129193931j:image

 

 

プラハ城の門!
f:id:togotamago:20181129193909j:image

守衛さんがいます。

 

 

これが、プラハ城!
f:id:togotamago:20181129193852j:image

大きくて、レンズに収まりません!!

 

 

どこに行ったらいいかよくわからないまま入ったのは、南塔。

入場料150チェココルナ(約750円)を払い、

細い階段をぐるぐる回りながら登ります。

f:id:togotamago:20181130202916j:image

これがきつくてきつくて、

体力のない私は息を切らしながら、、

 

 

到着!
f:id:togotamago:20181129193959j:image

 

 

苦労して登った甲斐があった、素晴らしい眺め✨
f:id:togotamago:20181129193709j:image

 

 

聖ヴィート大聖堂に入りました。
f:id:togotamago:20181129193801j:image

 

 

ステンドグラスが綺麗✨
f:id:togotamago:20181129193752j:image

 

 

その後、プラハ城正門のそばにあるスタバで一息。

キャラメルフラペチーノ、119チェココルナ(約590円)
f:id:togotamago:20181129193746j:image

綺麗な街並みを見下ろしながら、、贅沢ですなぁ(*´∇`*)

 

 

一息ついたら、戻ります~

 

途中でトゥルデルニーク、別の味も食べてみました。

f:id:togotamago:20181129193949j:plain

カスタード×苺×ホイップ(120チェココルナ・約591円)


美味しいにきまってる(^O^)
相変わらずのボリュームでした!!

 

 

帰り道、、、宙に浮いてる人がいました💨
f:id:togotamago:20181129193820j:image

色んな角度から見ましたが、どうやって浮いているのかは最後までわからず(・・?)

 

 

これにてプラハ観光は終わり。

次は、ポーランドクラクフへ移動です!!