飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ビビりまくり、、タンガから凶悪都市ダルエスサラームへ

タンザニア二日目の朝。

 

久々に「ゲストハウス」でなく

「ホテル」に泊まった私は、

ホテルの朝食を堪能。

f:id:togotamago:20190429003808j:image

 

シンプルでも朝食が付いてるだけで

朝からすごく満たされるなぁ、、

コーヒーor紅茶と、パンとゆで卵、フルーツのシンプルな朝食ですが、大満足。

幸せやーー( ´ ▽ ` )

 

 

朝食を済ませたら早速、

ダルエスサラーム行きのバスチケットを買いに出かけます。

道端で男性に尋ねると、

バス会社まで連れて行ってくれました。

一社目→売り切れ、

二社目→売り切れ、、

 

ダルエスサラーム行きってこんな人気なん!?

 

チケットを前日のうちに買っておかなかったことを後悔しつつも、

三社目にして、ようやく空きがあるとのこと!!

よかったーー!!

チケットを購入し、時間まで待ちます。

 

 

ベンチに座り、隣にいた男性とお喋り。

彼もダルエスサラーム行きのバスに乗るのだとか。

娘さんも一緒でした❤︎

f:id:togotamago:20190429020619j:image

 

「ちょっと娘を見ててくれないか」

 

とのことで、娘さんと二人でお喋り。

少しして戻ってきた男性、

ジュース買ってきてくれた〜

f:id:togotamago:20190429020711j:image

わーい(^o^)

 

 

と、ダルエスサラーム行きのバスが到着!

f:id:togotamago:20190428191533j:image

 

 

バスチケットの購入を手伝ってくれた方、

出発時に窓まで来て

「気をつけてね〜!」

と見送ってくれました。

 

タンザニア、大好きやー!

 

 

最初に乗ったバスから大きなバスに乗り換え、

バスに乗ること8時間、、

聞いてた到着予定時刻は夕方。

まだ明るいうちに着くはずが、

着く頃にはもう真っ暗。

暗い時間に到着するのはできる限り避けているのですが、、(>_<)

 

 

バスターミナルに着くと、タクシーの勧誘。

 

 

だめだ、、私は知っているぞ。

ダルエスサラームがタクシー強盗のメッカだということを。

絶対に、ついていくもんか。

 

 

決めていた宿までは、Uberを利用することに。

車が来るまでも、ドキドキです。

でも運転手さん、

評価めっちゃ高いしきっと大丈夫、、

 

と、迎えにきた運転手さんはめっちゃ陽気な方。

よかったー!

 

陽気な運転手さんとお喋りを楽しみますが、

車内でも気は抜けず、

外から誰か入り込もうとするんじゃないか、

何かあるんじゃないかと私はビビりまくり。

無事に宿「Sarari Inn」に着いた時は、

心の底からホッとした〜〜

 

宿に入ると、、

そこにはナイロビの宿ニューケニアロッジで一緒だった日本人の男の子たち!!

7人のうち4人、知ってる!

 

お互い

「あーーっっ!!」

 

もう私は無敵だ。

ダルエスサラームザンジバルについて

情報を聞き、

大富豪に混ぜてもらい、、

楽しい夜となったのでした♪