飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

やっと来れた❤︎アフリカの楽園ザンジバル

タンザニア五日目。

 

前日出会ったひろとくんと、

凶悪都市ダルエスサラームから

楽園ザンジバルへと移動します💨

 

 

港に行き、船に乗り込み〜♪

 

船の中はこんな感じ。

f:id:togotamago:20190429190557j:image

 

外国人はVIP席チケットしか買えない(その分高いですが)ので、

ここはVIP席エリア。

普通のエリアとはドアで分け隔てられており、鍵がかかって入らないようになっています。

VIP席、ガラッガラ!

そして、想像以上に良いシート!

 

 

ただ、ここからは酔いとの戦いでした、、

想像以上に揺れる船。

元々酔いやすい体質だったので酔い止めは飲んでいましたが、効かず、、

かなりしんどかったです(°_°)

 

 

そして着きました、ザンジバル
f:id:togotamago:20190429190603j:image

 

かつては一つの「国」だったザンジバル

入るのに審査を受け、

パスポートに入国?スタンプを押してもらいます。

 

ヒヨコ達も船に乗って一緒に運ばれてきたみたい。
f:id:togotamago:20190429190614j:image

 

 

着いたらさっそくお昼ごはん🍴
f:id:togotamago:20190429190607j:image

 

南インド料理ビリヤニです。

ダルエスサラームもそうでしたが、

インド料理屋さんが多い印象のザンジバル

昔からザンジバルには、

多くのインド人が移住してきたのだとか。

 

注文したビリヤニ

お味はどうかというと、大当たり!

何といっても濃厚なソースが最高に美味しく、インドで食べたビリヤニを超えた美味しさ!!

二人で絶賛(*^_^*)

 

 

港のあるストーンタウンからは、

ザンジバルで一番美しいビーチがあるというヌングイへと向かいます。

 

ヌングイまではダラダラに乗って向かうのですが、

想像以上に遠くて時間がかかり、、

私はグロッキーになり、、

着く頃にはもう、夜。

 

宿がかなり見つけづらかったのですが、

なんとか見つけた宿は、

良い感じ〜(*^_^*)

 

お部屋が綺麗なのはもちろん、

緑に囲まれているのが最高!

一泊30,000タンザニアシリング(約1,450円)でした。

 

それからは、

ハンモックでたくさんお喋り。

旅先では、

知り合って間もない人とでも

普段あまりしないような深い話ができたりするので面白いです。

遅くまでお喋りし、おやすみ〜

 

 

朝はゆっくり起きて、、

朝ごはんはこんな感じ♪

f:id:togotamago:20190429190551j:image

 

タンザニアの宿は

どこも朝食が付いてるので嬉しいです。

それとも、選んだ宿がたまたま??

 

 

この日は結局、宿が心地よすぎて、

ひたすら寝て

ひたすらのんびり。

夕方にビーチの方まで歩いてごはん食べたくらい。

f:id:togotamago:20190430145028j:image

 

暗くて見えないけれど、

この時食べたシーフードカレーは

旨味たっぷりで最高でした。

 

 

これといって何もしていないけれど、

心地の良い空間で何もせずにくつろぐのは

最高に幸せだったのでした。