飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

盗難が多いとの噂はやはり、、宿にて盗難発生。やはりここは、アフリカだ。

カメレオンバックパッカーズで四泊してるうちに、

かずき君、かなみさん、けんごさんがウィントフックに到着したとのこと。

 

そして三人とも、

「カードボードボックス バックパッカーズ」に泊まってるとのこと(カメレオンバックパッカーズは満室だったのだとか)。

 

そこで、私も三人がいる「カードボードボックス バックパッカーズ」へと、宿を移ることに💨

 

ここはテント泊が一泊110ナミビアドル(約835円)と、

カメレオンバックパッカーズに比べてかなり安めです。

キャンプサイトはかなり広々〜

 

 

カードボードボックスには二泊しましたが、

三日目の朝に盗難が三件も発生。

ドミトリーに泊まっていた日本人の男の子のパソコン、女性の現金が誰かによって盗まれたというのです。

あと一件は忘れちゃいましたが、

同じドミトリーに泊まっていたゲストが盗難に遭ったよう。

 

旅人ブログを見て

この宿で盗難が多いことは知っていましたが、実際に起こるとやはりショックなもの。

キャンプサイトでは被害者は出ませんでしたが、宿内では緊張が走りました。

 

ここの宿は、セキュリティがガバガバ。

宿泊客以外の人の出入りが多く、外部から多くの人がやってきます。

バーでお酒を飲んだり、シーシャを吸っていたり、、

 

もしウィントフックに泊まる方がいたら、

できる限り、カメレオンバックパッカーズの方に泊まることをお勧めします。

盗難抜きにしても、

朝食や環境を考えるとカメレオンバックパッカーズがお勧め(その分宿代は高いけれど)。

 

 

旅をしていて何もないと、ついつい気が緩みます。

が、そんな時に犯罪に巻き込まれるもの。

 

盗難事件が起こる数日前にも、

夜にカメレオンバックパッカーズ近くのショッピングモール付近を歩いていた時にかずき君が強盗に遭ったのだとか。

未遂に終わったので良かったのですが、

やはりウィントフックは治安が悪い、、

治安が悪いといわれる場所は、

歩いていて何も感じなくても、

治安が悪い。

もちろん、治安が良いとされる場所でも犯罪は起こりますが。

 

 

自分ができる限りの対策をして、

何かあっても諦めがつくよう、

後悔しないよう、、

常に気を引き締めないといけない。

ここは日本じゃないんだ。

アフリカなんだ。

 

そんなことを、改めて思ったのでした。

何かが起こってからではなく、

起こる前に対策を。

 

 

、、、とまぁそんなこともありましたが、

そこは首都ウィントフック

整備された道路に、洗練された街並みが

まるでヨーロッパのような雰囲気です。

 

 

ナミビアは元ドイツの植民地だからか

ドイツ風の素敵な建物があったり、

f:id:togotamago:20190527164751j:image

 

 

久々にジェラートを食べたり、
f:id:togotamago:20190527164755j:image

 

 

展示される隕石を見たり、
f:id:togotamago:20190527164740j:image

 

 

ローカル飯を食べたり

(臭み強くて苦手だったけど)、、
f:id:togotamago:20190527164746j:image

 

なんだかんだで、

久々の都会を満喫していました♪

都会、楽しい〜(^∇^)

 

 

六泊したウィントフック

四人揃ったら、

いよいよナミビアレンタカー旅へと出発です✊🏻