飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ガイドさんいらずのサファリ!エトーシャ国立公園をぐるり🚗

レンタカー旅二日目は、

朝からエトーシャ国立公園へ。

 

ここはガイドさんなしで、

自分たちで運転してサファリが楽しめます✨

 

4時45分に起きて準備し、国立公園に入園〜

時期によって違うらしいですが、

この時の開門時間は6時でした。

f:id:togotamago:20190609110421j:image

 

国立公園入場料は、

一人80ナミビアドル(約600円)。安い!!

車さえあればこれでサファリが楽しめるなんて、最高すぎる〜!

 

 

エトーシャ国立公園で見れた動物は、

しまうまに
f:id:togotamago:20190609110342j:image

 

f:id:togotamago:20190612112042j:image

 

 

きりんさん
f:id:togotamago:20190609110402j:image

 

 

むしゃむしゃ〜〜
f:id:togotamago:20190609110336j:image

 

 

チラッ
f:id:togotamago:20190609110415j:image

 

 

水を飲むゾウさんたち
f:id:togotamago:20190609110351j:image

 

 

赤ちゃんゾウ、かわいい❤︎
f:id:togotamago:20190609110329j:image

 

 

分かりにくいですが、

キリンさんの水飲みタイム。

f:id:togotamago:20190612112243j:image

 

 

そして、ヌー
f:id:togotamago:20190609110418j:image

 

 

大好きなダチョウも❤︎
f:id:togotamago:20190612111516j:image

 

お父さんお母さんの足下に

子どもがたくさんいたのがかわいかったー!

 

 

ガイドさんなしでまわる場合は、

自分たちで動物を見つける必要があります。

なかなか動物が見つからないこともありましたが、

動物は水場周辺にいることが多かったです。

 

動物を探すのには

とりあえず水場に向かうのと、

車が集まっているところに行くのがポイント。

エトーシャ国立公園はとても広い(日本の四国より広い)ので、運も大きいです。

 

 

結局見れたのは、

ライオン、しまうま、キリン、ゾウ、バッファロー、ヌー、ダチョウなどなど。

ライオンは公園に入って割とすぐに4頭見れたのですが、遠すぎて写真には収められず。

それからは一切、でした💨

でも、チョベ国立公園のランドサファリよりもずっと、多くの動物を見ることができました!

 

 

今回がアフリカで三度目のサファリでしたが、

最後までサイを見れなかったのは残念。

でも、マサイマラに始まりチョベ国立公園、

エトーシャ国立公園と、

たくさん動物を見ることができたので満足です(*^_^*)

 

 

エトーシャ国立公園をまわったら、

夕方には次のキャンプサイトへ。

 

たまたま見つけて行ったところだけど、

雰囲気いい感じの宿♪

キャンプサイト利用で1人一泊170ナミビアランド(約1,260円)

 

 

と、到着して間もなく、

 

ザーーーーーーーー☔︎

 

え、、

今からごはん作るところなんやけど、、!!

 

 

途中、雨が落ち着いたので作業開始!

野菜を切って

今から火起こし〜というところで、

雨嵐雷というバッドタイミング⚡️

 

 

が、ちょうど弱まったタイミングで

かずき君とけんごさんが火起こし成功してくれ✨

無事にごはんが作れました〜

お腹ぺこぺこの中食べたごはん、美味しかったなぁ。