飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

世界一周を終えて〜帰国後の生活〜

世界一周の旅から日本に帰ってきて五ヶ月後。

 

台湾に行ってきました〜(それ自体、もう4ヶ月も前の話になりますが💨笑)

久々の海外は、最高に楽しかったです。

やっぱり、いつもと違う環境に身を置くというのはリフレッシュになります✨

 

、、、と、そんな台湾旅についての記事はまた次に書くとして!

 

台湾に行くまでの、

帰ってからの五ヶ月間は何をしていたのかというと、、

 

旅中に撮った写真の整理をしたり、

溜めに溜めたブログ記事を書いたり、

英語の勉強をしたり(TOEIC935点取得!)、

里帰り中の姉や家族とお出かけしたり、

姉の出産に立ち会ったり(感動✨)、

国内旅行したり(富山・松山・東京)、

北海道の雪山にあるホテルで働きつつ、観光したりスキーしたり、、

ちゃんとした(?)、いわゆる社会復帰はしないまま、ふらふら生活を送っております。

というのも、今年中にはまた日本を出る予定なので、、(^▽^;)

 

またかい〜!っていわれそうですが、

今しかできないこと、後悔しないようにしておきたい!

今年30歳になるので周りはどんどん落ち着いていってるのですが、

私はまだまだやりたいことも行きたいところもたくさんで、いつ落ち着くのやら、、という感じ。

やりたいことが国内でできることなら定住できるのですが、次に定住するのはまだまだ先になりそうです。

来年の今頃、どこにいるのかさえわかりません。

 

「今はまだまだ刺激が欲しいでしょ?ある時落ち着きたい、とふと思う時がくるよ。ずっと旅を続ける人もいるけど、そんな一部の人を除いたら」

 

旅人の家(大阪にある、旅人Barです)で旅の先輩がそう言っていたけれど、果たしてそういう時はくるのかな?

旅はいつまで続けてるのかな。

 

学生の頃は、今の私の歳の頃にはもう結婚して子どももいると思っていたので、未来は分からないものです。

こんなに自由に旅していられるのも、今のうちだけかも?

ただ、旅でも何にしても、何かをするにあたって年齢制限はないと思っているので、

自分がおばあちゃんになっても「やりたい!」と思ったことには挑戦したいし、

「行きたい!」と思った場所には行きたい。

「旅したい!」と思ったら、パパッと荷物詰めてビューンと飛んでいける、元気なおばあちゃんでありたいな(^。^)

おばあちゃんになるまで生きられるかも分からないけれど、もし生きていたら、、!

 

来年の夏は、どこにいるのかな。