飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

46か国目!近すぎて遠回しにしていた台湾、、やっと来れた❤︎

韓国に着いた翌朝、、というか深夜。

 

宿を出てそばのバス停から出ている空港バスに乗り、仁川空港へ。

ラウンジで少し軽食を食べ。

f:id:togotamago:20190903145330j:image

 

ほんとに少し。笑

 

 

飛行機に乗り、いざ台北へ!

ジェットスターで行ったので、機内食はなし。

 

そして、台湾は桃園空港に到着〜

 

とりあえずはお金を下ろして、、

空港から台北市内までは、MRTにて移動💨

wifiにも繋げるし、車内はとっても綺麗で快適でした。

f:id:togotamago:20190903144832j:image

 

大きな窓からの眺めもよく、景色を楽しみつつ台北駅に到着〜

 

駅では売られていた雪見苺?的なものが食べたくなり、つまみつつ、、

f:id:togotamago:20190903145544j:image

 

 

台北駅から予約していた宿までは、歩いて10分くらい。

Googleマップを頼りに進みます。

 

 

街に出ると、

 

漢字!漢字!漢字!

 

の嵐に圧倒されました(^_^;)

体調悪かったのもあってか?

大都会で建物が立ち並ぶなか、

漢字ばかりが目に入ってウワッ!と、、

 

今まで色んな国に行きましたが、純粋な中華圏は今回が初めて。

今まで行った他のアジア諸国とは、

また全然雰囲気が違います。

 

日本を出る前も、出てからも、わりと弾丸スケジュールで動いていた私。

そのせいでか?少しダウン気味、、

 

が、チェックインまで時間があったので、荷物を預かってもらったら宿の周りを散策〜

台湾に来てびっくりしたこが、とにかく暑いこと!

日本や韓国とは全然違いました。

 

とりあえずタピオカティーを飲みつつ

f:id:togotamago:20190903154106j:image

公園で少し涼んだら、

 

つかれを取るべく足ツボマッサージへ。
f:id:togotamago:20190903144726j:image

 

温かいお湯の中に足を入れ、マッサージしてもらい、極楽〜( ´ ▽ ` )

つかれがとれる〜〜

 

今まで二度、足ツボマッサージを経験しましたが、テレビで見るような激痛のマッサージは経験したことがありません。たまたまかな?

 

 

足ツボマッサージの後は

気になっていた台湾式シャンプーへ行こうかなと、ネット検索して一番最初に出てきたお店へ行くことに。

つかれてる時はこういう系に限るね!

 

少し距離が離れていたので、Uberにて移動〜台湾初Uber

 

このUberのお兄さんがすごく優しくて、終始コミュニケーションをとろうと色々話しかけてくれました♪

 

乗っていると、

目的地と全然関係ない場所で止まって

 

「チョットマッテテ!」

 

と言ってどこかへ行ったので

 

なんだろう?

 

と待っていると、

アイスを買ってきてくれたり(*^_^*)

f:id:togotamago:20190903153028j:image

 

優しすぎ!

 

アイス美味しかったし、ミネラルウォーターもくれるし、終始優しくて、

単純な私は早くも

「台湾大好きや〜❤︎」

 

気になっていた台湾式シャンプーはというと、、

「ま、こんなもんかな?」て感じ。笑

もちろん普通に気持ちいいです、でも想像通りの、期待を超えることのない気持ちよさでした。笑

 

夕方に戻ってチェックイン、

それからは、よく寝たなぁ〜

 

台湾1日目にして感じたのは、歩いていてもお店に入っても、日本語を喋れる人が多いなぁということ。

日本語で話しかけられまくるので、なんだか海外に来た気がしなかったり。笑

 

でも、宿周辺の小さなお店や屋台がたくさん立ち並ぶエリアを歩いたりしていると、アジア独特の混沌としたゆるい空気が感じられたり。

やはりここは、日本とは違うなぁと感じたのでした。

先の予定が未定のまま、この日はおやすみ〜