飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

台湾五日目。台南最終日はサトウキビ列車に乗って、、

台南最終日。

魯肉飯にハマった私はまたまた魯肉飯が食べたく、またまた食べられるお店に連れていってもらいました。

f:id:togotamago:20191013221631j:image

魯肉飯、煮卵、虱目魚のスープ。

美味しかったけれど、前日に食べた魯肉飯は超えられず。

虱目魚のスープはこっちの方が美味しかった!

 

そして、Hsuanさんの母校である高校に潜り込み〜

f:id:togotamago:20191015124747j:image

教室の椅子に座ったりして学生ごっこ

たくさん写真撮って笑った〜!

 

その後、マーケットをふらふらし、、
f:id:togotamago:20191013221614j:image

 

一度帰ってお昼寝をして、荷物をまとめたらHsuanさんのご両親とお別れ。

お土産にと、台湾のお茶に台湾ケーキを頂きました。有難や〜

中国語が話せたらなぁ、、

 

お家を出たら、向かうは元々サトウキビ列車としてつかわれていた列車(今は観光列車)。

乗り込んで、いざしゅっぱーつ!
f:id:togotamago:20191013221540j:image

 

世界の車窓から、、

f:id:togotamago:20191013221627j:image

 

のどかや〜
f:id:togotamago:20191013221531j:image

 

対向車には手を振ってバイバイ〜
f:id:togotamago:20191013221544j:image

 

緑のなかを抜けて、、
f:id:togotamago:20191013221548j:image

 

ミルキーなアイスを食べて。

f:id:togotamago:20191013225022j:image

 

風と揺れが心地よくて、乗っていると眠くなりました( ´ ▽ ` )

 

列車を満喫したら、駅へ。

次の目的地・鹿港行きの電車に乗るべく、、

f:id:togotamago:20191013221608j:image

向かってる途中、「電車で飲みなよ」とお勧めのタピオカミルクティを買ってくれて。

このタピオカ、透明でもっちもちで美味しかった〜

 

駅にはこんな張り紙が。
f:id:togotamago:20191013221525j:image

ポケモンGOの人気、こんなところでも、、

 

ここで三日間お世話になったHsuanさんとはお別れ。

知識が豊富で素敵な考え方をするHsuanさんとは一緒にいて楽しかった!

お家に泊めさせてくれて、色んな場所に連れていってくれて、本当にお世話になりました。

 

ここから鹿港へは、彰化駅で乗り換え。

彰化駅に着いたら、そこからはバスに乗ります。

バスを待つ間にどこの宿がいいかagodaで探すも、いいなと思った宿は満室。

ガーン、、

他の宿でピンとくるところもなく、とりあえずその宿近くでバスを降りることに。

今考えると、満室やのによく行こうとしたなー(^_^;)

いざ宿に行ってみると、なんと一人キャンセルが出たらしく泊まれるとのこと!!

なんてラッキーなんだ!

 

宿では皆、共有スペースで仲良さそうにお喋りしてました。

中にはワーホリに来たという日本人の男の子もいたり。

宿に着いた時にはもう夜。

この日は少し皆さんとお話して、おやすみ〜