飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

12日ぶりの休日、満たされた❤︎

タスマニア59日目。

f:id:togotamago:20200125175700j:image

 

今日は12日ぶりの休日。

お休みなのに朝4時半位に目覚めて、早すぎやなと何度寝もして、8時前に起床。

 

身支度整えて家事してワークアウトして、中心地へお出かけ。

セカンドハンドショップをまわって、服を3着購入しました(*^_^*)

こういうの欲しかったーて服と、かわいい服が買えました❤︎嬉しいな。

 

 

ところで私は3ヶ月前に三十路に突入したのですが、誕生日月から急に気になり出したのが、目のしわ。

この間、職場で大学を卒業したばかりの中国人の男の子がアイクリームを使っている話を聞き、私もちゃんとケアせねば、、!とのことで、アイクリームを購入。

f:id:togotamago:20200120203021j:image

 

「NATIO」は、メルボルン発のオーガニック化粧品を扱うブランドなのだとか。

オーストラリアで化粧品を買ったのは、今回が初めて。いる間に色々試してみたいなと思います♪

 

 

お買い物を済ませたら、高速wifiのある図書館でしばらく動画を見て、、、

帰りに、カフェでキャラメルラテとお気に入りのチェリーのケーキを❤︎

テイクアウトにしたのですが、ガマンできず途中ベンチに座ってチェリーのケーキ半分位食べちゃいました。笑

f:id:togotamago:20200120203007j:image

相変わらず美味しかった!!

 

キャラメルラテももちろん。やっぱりカフェのコーヒーは違うなぁ。

テイクアウト用のコーヒーカップがかわいかったです。

f:id:togotamago:20200120203128j:image

 

 

お家に帰ったら、ごはん。

この前買ったエメンタールチーズで、チーズフォンデュをすることに♪

f:id:togotamago:20200120202948j:image

 

 

じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーミニトマト、ゆで卵と。
f:id:togotamago:20200120202952j:image

 

チーズは塩っ気が結構効いてて、野菜とよく合って、美味しかったです。チーズ最高!

全部食べ切れなかったので、明日の夜ごはんもチーズフォンデュだな。

 

 

ごはんを食べたら、明日のお弁当とチョコレートブラウニーを作って。

洗濯して、新しく買った湯たんぽでぬくぬく。。

早めにシャワーも浴びて、明日に備えます。

 

夜、去年北海道のトマムでお世話になった女の子から久しぶりに連絡がきて、嬉しい言葉をたくさんもらいました❤︎

彼女は日本人なのですが、中学の時にアメリカに引っ越してからは10年以上ずっとアメリカで生活している女の子。いま日本に帰ってきてて夏までいるらしいのですが、永住権がとれたので夏にはアメリカに戻るのだとか。

 

アメリカに来る時は教えてね」

「オーストラリアに来る時は教えてね」

 

とお互いいいあって。。

また世界のどこかで会えたらいいな(*^_^*)

 

 

 

このタイミングで今更ですが、2019年に会った人たちも良い人ばかりだったなぁと、自分は改めて優しい人に恵まれているなぁと、幸せな気持ちになりました。優しくしてくれる方たちに感謝です。

 

 

明日は朝から仕事。

職場に行くのが楽しみです(^^)