飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

タスマニアからメインランドへ船旅の巻

"タスマニア〇〇日目"で始まっていたこのブログ。

ちょうど今日で、タスマニア90日目✨

そして今日で、タスマニア最後の日!

 

 

朝8時半発のクルーズで、念願のメインランドへと向かいます!(*'▽'*)

 

 

3ヶ月間ありがとう、タスマニア

 

私には3ヶ月でちょうどよかったです♪

タスマニアは自然いっぱいで平和でのんびりした、いい島でした。

 

 

今日は念願のメインランドへ!

船乗り場まではホテル前から出ているボートに乗って、、

f:id:togotamago:20200221134441j:image

7時発のこのボート、乗客は私ともう一人、カンボジア人の男性コリスだけでした。

2,3分で向かい岸に到着〜ちなみに料金は、$3

 

 

向かい岸に着いたら、船に何度も乗ったことがあるというコリスが私のスーツケースを運んでくれました(>_<)
f:id:togotamago:20200221134446j:image

ボートが着いた場所から船までは、地味に10分位歩いたのでかなり助かりました。

見た目はいかつかったけれど、優しい男性でした(^.^)

 

 

チェックインしてスーツケースを預けたら、いざ船内へ!

 

 

通路を進み、、、
f:id:togotamago:20200221134513j:image

 

 

これが私のキャビン。綺麗!
f:id:togotamago:20200221134433j:image

今回、女性4人部屋を予約しました。

(女性4人部屋でプラス$30⭐︎)

 

 

キャビンには一番乗り〜下のベッド、確保!

さっそく電気を消して、おやすみ〜笑

 

 

 

二度寝したら12時。笑

朝ごはんを食べてなかったため、お腹はグゥグゥ、、、

よし、下界に出るぞ〜〜!

 

 

 

船内には座り心地最高のソファや椅子がたくさん。
f:id:togotamago:20200221134527j:image

 

 

こんなゲームコーナー(スロット)もありました。
f:id:togotamago:20200221134457j:image

 

 

ごはんを求めてレストランへ。

f:id:togotamago:20200221134522j:image

ちなみにメニューはこんな感じ。

 

 

ここはビュッフェ形式。
f:id:togotamago:20200221134517j:image

サラダが一皿$17.5メイン料理が一皿$25.5です。

私はメイン料理を取りました。

パスタにチキン、温野菜に炒め物、焼きそば、、あとカレーもありました。

品揃えは少ないですが、どれも美味しかったです♪

 

 

少し寛いで、今度はお昼ごはんを食べるときに見て忘れられなかったケーキセット。笑 と、カプチーノ
f:id:togotamago:20200221134451j:image

ケーキは3つセットで$8.5。

左からチーズケーキ、チョコレートベリーケーキ、ババロア

ケーキは外国のケーキって感じ、、まぁまぁでした。笑

隣にいたおじさんに「美味しそう」と羨ましがられました。笑

 

 

 

船内には、映画館も二つあります。
f:id:togotamago:20200221134507j:image

アナ雪2観たかったけれど、ごはんに夢中になっていたら時間過ぎてたー!!

料金は$10と安いです⭐︎

 

 

あとは、外に出て新鮮な空気を吸ったり。
f:id:togotamago:20200221134502j:image

 

 

 

メルボルンの街が、見えてきたぞー!!

f:id:togotamago:20200221211558j:image

 

 

8時半にタスマニアを出発した船は、18時過ぎにメルボルンに到着!

10時間の船旅でした。

 

 

想像以上に綺麗で快適だった今回の船旅。

もしまたタスマニアに行くことがあれば、また船に乗りたいと思える位。

ちなみにとりあえずメルボルンに到着しましたが、今後の予定は未定です、、

 

とりあえずメルボルン、楽しむぞー!