飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

なんだかんだ、ワーホリ半年

1か月以上あけての投稿〜

 

私は前回の投稿時と変わらずWoolgoolgaに住んでいて、COSTAメンテナンスの仕事をしています

変わったことといえば、シェアハウスを移ったこと位かな。

徒歩1,2分の距離ですが(^_^;)

毎日楽しく過ごしています。

 

 

前回の記事は、コロナの影響について書きましたが

今はどうかというと、それらの規制が少しずつ弱まっている状況です。

 

 

閉まっていたお店が少しずつ開き、カフェやレストランでのイートインもOKに

それまで禁じられていた旅行も、同じ州内でなら許可されました

そして、他のお家への訪問も5人までなら、屋外での集会も10人までならOKに

ソーシャルディスタンスは変わらず1.5Mとらないといけませんが、規制が大分弱まったことは嬉しいこと。

 

 

今年の3月に仕事探しをしていた時は

見つからなかったら帰国も視野に入れていたことを考えると、今こうしてここで働けていることが有難いです

貯金も少しずつできているし、生活は安定!

 

 

ただ、もうすぐ冬に入るため、それまで週に5日あった仕事は4日になったり。

3日になることもあるみたい。

その分お休みを満喫できるので、私は全然いいのですが( ´ ▽ ` )

 

 

今の楽しみは、料理と食べること、そしてウクレレとサーフィン。

お家のみんなとお喋りするのも楽しいので、毎日があっという間です。

明日から6月なことが信じがたい、、(°_°)

 

 

ちなみに今日は、朝焼けが綺麗でした。

f:id:togotamago:20200531150452j:image

 

ファームで働き始めてからすっかり早起きになりました。

いつも5時過ぎには起きているので、休日も早く目覚めるように。健康的!

 

 

先日は、オーストラリアに来て半年を迎えました。

半年間の間に滞在した場所は、タスマニア3か月、メルボルン1か月、ウールグールガ2か月。

なんだかんだ、どこも素敵で大好きな場所です❤︎

 

今の予定は、セカンドビザを取って、ファーストビザの間はしばらく今の場所もしくは近辺にステイかなー。

コロナの状況と自分の気分次第ですが。

仕事はなかなかに大変ですが、今のこの暮らしが大好きです(*^_^*)