飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【バカンス気分】ゴールドコーストでリフレッシュ!

インド人ファミリーのお家を去ってやってきたゴールドコースト!!

f:id:togotamago:20200810092024j:image

中心地であるサーファーズパラダイスに計10泊しました。

 

 

 

1日目の夜に着いて、2日目は曇り☁️

3日目から5日目のお昼前までは、毎日雨。。。

前半は天気が悪く、冴えない日々が続きました。

そのため、最初の4日間は食とショッピング!!

南半球最大のショッピングモールやアウトレットでお買い物したりしました。

 

 

 

 

5日目のお昼からやっと晴れて、ゴールドコーストらしさを楽しめるように(*'▽'*)

 

ビーチをのんびりお散歩したり。
f:id:togotamago:20200809213341j:image

 

 

ゴールドコーストの砂は白くてさらさらもちもち。

f:id:togotamago:20200810092133j:image

 

 

 

ビーチのそばでピクニックをしたり。

f:id:togotamago:20200809214319j:image

 

 


夕暮れ時もまたお散歩したり。
f:id:togotamago:20200809213429j:image

 

 

 

ヤシの木だらけの楽園。

f:id:togotamago:20200810092233j:image

 

 

 

暗くなってからもまた綺麗✨
f:id:togotamago:20200810092236j:image

 

 

 

ちなみに、ゴールドコーストの景色を堪能する上で欠かせないのがスカイポイント。

チケットを買って最上階まで上がると、そこでは絶景が待っています。

 

 

エレベーターに乗って、、

f:id:togotamago:20200810140330j:image

あっという間に最上階の77階に到着。

 

 

 

きれいーー!!

f:id:togotamago:20200810135435j:image

 


f:id:togotamago:20200810104115j:image

 

こういう展望台からビーチを眺めるのは初めてかも!

 

 

 

最高の眺めを見ながら飲むカフェラテは最高です❤︎
f:id:togotamago:20200810104131j:image

 

 

 

スカイポイントには二回上りました。

一度目はお昼前、二度目は夕方から夜にかけて。

ビーチが輝いて見えるのはお昼前ですが、夕暮れ時もとても綺麗。
f:id:togotamago:20200810104128j:image

 

 

お日様、またね。
f:id:togotamago:20200810104124j:image

 

 


f:id:togotamago:20200810104101j:image

 

 

暗くなると見れるのが、ライトアップ。
f:id:togotamago:20200810104111j:image

 

 

夜だってこんなに綺麗なんです✨
f:id:togotamago:20200810104107j:image   

 

 

ビーチもライトアップ!
f:id:togotamago:20200810104119j:image

スカイポイントは18時には閉まりますが、7月は18時前には真っ暗になるのでしっかり夜景も楽しむことができました(*^_^*)

 

 

 

またある日は、ホエールウォッチングツアーに参加。

f:id:togotamago:20200809213644j:image

 

 

 

くじらはどこだ??
f:id:togotamago:20200809213651j:image

 

 

 

いたーー!
f:id:togotamago:20200809213656j:image

ツアー中はたくさんのクジラを見ることができて、大満足です(^.^)

参加して良かった!!

 

 

 

ゴールドコーストでは前半はバッパーに泊まっていましたが、うるさくてゆっくりできなかったため、後半からAirbnbを利用しました。

 

 

 

久々に、ほんとの一人になれた、、!
f:id:togotamago:20200809213640j:image

ワーホリ中は常に人といるので、

(住むのはシェアハウスだし、旅行する時はバッパーのドミトリーに泊まるし)

一人になれたのが本当に幸せでした( ´ ▽ ` )

また、このベッドの寝心地が最高で、久々にゆっくり熟睡できました。こちらに三泊

 

 

 

最後の二泊は別のお家にステイ。

一つ目のお家に不満があった訳ではないのですが、こちらのお家も写真を見る限り素敵で泊まってみたくなったので♪

f:id:togotamago:20200809213648j:image

こちらも居心地最高でした。

 

 

広々としたリビング。
f:id:togotamago:20200810093840j:image

 

 

お庭にはプールも。
f:id:togotamago:20200810093828j:image

ここのAirbnbに関してはこのあと、とある件で後味がかなり悪くなりましたが、それはまた追々書くとして。

 

 

 

ゴールドコーストでは、外食することが多かったです。

私の中でのごはん部門ナンバーワンは、「Waxy's Irish Pub」のステーキ

f:id:togotamago:20200810092436j:image

日曜日と月曜日はステーキが安くなるので、ステーキ+ソース+付け合わせで10ドルでした。安!ついでにワインも♪

 

 

これがもー、、

マッシュルームソースはすごく濃厚で、ステーキにかけて食べると絶品。

付け合わせの野菜も甘味があって、、

オーストラリアで外食をしてもがっかりすることが多いのですが、ここのステーキは想像以上に美味しかった!!

 

 

 

スウィーツ部門ナンバーワンは、

「Pancake in paradise」のパンケーキ。

私はバナナパンケーキにバタースコッチソースとマカダミアナッツのトッピングを追加しました。
f:id:togotamago:20200809214430j:image

パンケーキには、バニラアイスとホイップもたっぷり。

これがもーめちゃくちゃ美味しかった(>_<)❤︎

夢のようでした。

ただ、量が多いので二人でシェアする位でちょうどよかったですが。

 

 

 

そんなこんなで思いっきりリフレッシュできた10日間。

会う人会う人がゴールドコーストをすごくいいところと言ってましたが、今回行ってみて良さがわかりました。

ビーチがすぐそこあるし、お買い物にも困らないし。ビーチがあるからか、リラックスした雰囲気がありました。

 

ただ、今回はコロナウィルスの影響で人が少なかったです。普段はもっと人で溢れているらしいのですが、ゴールドコーストは観光客の町だから今少ないらしいです。

 

 

 

ゴールドコーストに来た時はこれからのことが何も決まっていなくて、白紙の状態。

何しろ、インド人ファミリーのお家で3ヶ月間オーペアをする予定だったので、、

滞在中に、これからのことについてゆっくり考えようと思っていました。

ただ、ゴールドコースト滞在中に今後の予定が決定。縁あって、、、❤︎

 

 

次は、オーストラリア第三の都市ブリスベンへと出発です!!