飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

オーストラリア第三の都市・ブリスベンにやってきた〜!

ゴールドコースト最終日。

この日は前日にAirbnbで出会った女性ケンドラとお出かけ♪

ビーチに行ったり

f:id:togotamago:20200810145231j:image

虹が見えた〜〜!

 

 

 

ケンドラが買ったばかりのドローンで遊んだり

f:id:togotamago:20200810145347j:image

ドキドキしたけど楽しかった!

 

 

 

カフェでスムージーとブラウニーをテイクアウトして、ビーチでいただいたり。。
f:id:togotamago:20200810150017j:image

 

 

久しぶりに人と遊んで、色んな話をして、、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

ゴールドコーストに来た時は参っていたので滞在中は一人でゆっくりしたくて、人に何度かお誘いされたものの断っていました。

でも、すっかりリフレッシュすることができて、、(*^^*)

気の合う人とお出かけするのは楽しいもの!

 

 

 

夕方ごろ、電車の駅まで連れていってもらってお別れ〜

 

電車に乗って

f:id:togotamago:20200810141906j:image

 

 

ブリスベンに到着!

駅で宿への道を尋ねると、駅のセキュリティスタッフが二人がかりで荷物持って宿のそばまで連れていってくれました。優しい!

 

 

「Brisbane is NO.1!!!」

 

 

自分たちの住む街を絶賛する彼らの話を聞いて、これからが楽しみになりました(*^_^*)

そして、宿にチェックイン。

 

今回泊まったのは「Brisbane Qusters」というバッパーの四人部屋。

f:id:togotamago:20200810142510j:image

 

 

booking.comで評価と立地が良かったので予約したのですが、

ここは今まで泊まったバッパーの中で一番じゃないかって位うるさかったです。

毎晩、部屋にいても心臓にくる位大音量の音楽がかかっていて、酔ったパーリーピーポーが騒いでいて、安らげない、、

深夜2時3時になってもうるさくて眠れず、部屋では男女がイチャイチャし出すし、、

もう二度と、あの宿には泊まらない(>_<)

ただ、スタッフは親切で、宿自体はお洒落で綺麗でした。毎晩お酒飲んでどんちゃん騒ぎしたい!という人にはいいかも、、

 

 

 

着いたのは夜だったのでバッパーで大人しくしてましたが、翌日街に出るとびっくり。

ブリスベン中心部は、ゴールドコーストとは比べものにならない位賑わっていました。

ブリスベンゴールドコーストに比べて観光客がグンと少ないためだからだとか。

街は人で溢れているし、欲しいものに困らなさそうなお買い物天国。

そして、バスキング(路上パフォーマンス)をしている人が多いこと。

ただ、その空間にいるだけで楽しめます♪

 

 

名所であるサウスバンクの人口ビーチは、どんなもんかと見に行ったけれどちょっとがっかり。笑
f:id:togotamago:20200810142459j:image

でも、サウスバンクの雰囲気はすごく好きでした(^.^)

 

 

 

 

サウスバンクでは、ゴールドコーストにいた時からハマっているマックスブレナーを見つけたので入ったり❤︎

f:id:togotamago:20200810150006j:image

チョコレートブラウニーとカプチーノ

美味しかったけど、チョコばっかでしんどくなりました。笑

オーストラリアの甘いものは、誰かとシェアした方がいいかも⭐︎

 

 

 

夜になると、また一段と綺麗なブリスベン

こちらはシティホール。
f:id:togotamago:20200810142418j:image

夜でも中心部は人が多いので、安心して歩けます。

 

 

そして、ストーリーブリッジと高層ビル。

f:id:togotamago:20200810142443j:image

この川沿いはカップルが多かったです。

まぁ、こんな素敵なところはデートスポットだよなぁ〜

 

 

 

有名な写真スポット「Brisbane」の文字も、夜はライトアップ!
f:id:togotamago:20200810141837j:image

 

色んな色に変わります✨
f:id:togotamago:20200810141822j:image 

 


f:id:togotamago:20200810141910j:image

次はお昼にも行ってみたいな。

 

 

 

そんなこんなで、シティーには3泊。

オーストラリアで第三の都市であるブリスベン

メルボルン以来の大都会です。

久しぶりに欲しかった日本の化粧品が買えたりして、やっぱり都会はいいなぁなんて。

 

 

 

ティー三泊したら、また電車移動💨

新たな生活の始まりです!