飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

初めてのシティジョブ⭐︎カフェで働いてみて

カフェで働き始めて、今日が5日目の勤務

 

 

パブリックホリデーだからか、めちゃくちゃ忙しかった〜💦

 

(私の住むQLD州では10月5日がイギリス女王エリザベス女王の誕生祭"クイーンズ・バースデー"。ちなみにエリザベス女王実際の誕生日は4月21日です)

 

 

けれど、最初の頃よりも少しずつですが動けるようになってきました。

日に日に知らないことを知っていって、出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいことです(*^_^*)

 

 

 

ちなみにこのカフェでの私のポジションは、

"オールラウンダー"

 

 

オールラウンダーは言うなれば何でも屋さん

今の時点で私がやっているのは、

  1. 飲み物や軽食作り(スムージーアサイーボウル等など。火を使う調理はキッチンさんが中でやってくれます)
  2. 食べ物の下準備(果物切ったりとか)
  3. ウェイトレスの仕事(注文の品をサーブしたり片付けたり)

 

 

ちなみにコレは、盛り付けの手順を覚えるために撮ったワッフルの写真⭐︎食べたい、、、

f:id:togotamago:20201005183318j:image

 

 

 

今後は注文を取ったりレジ打ちも習って、慣れてきたらバリスタの仕事もレーニングして任されるみたい。

覚えることだらけですが、復習→実践の繰り返しで充実した日々を送ってます!!

 

 

 

お客さんも、良い人ばかり。

昨日は「You're lovely!」て言われて嬉しかった〜(*^_^*)

 

 

 

仕事を始めて、日々の充実度がグッと上がりました。

お給料も頂けるし、ほんと働けることが有難いです。

半月前まで仕事決まらず絶望してたのが信じられない。

今日はモカスムージーとサンドウィッチも頂いたし. . . ❤︎

 

今はとにかく、一生懸命やるのみ。

バリスタ目指して頑張るぞ〜!