飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアから日本に帰ってきた初日に感じたこと

久しぶりに日本に帰ると、それまで感じなかったことを感じるようになります。 日本での生活が長くなるにつれてその感覚はなくなると思うので、忘れないうちに書いておこうかと(^.^) 以下、 "日本って◯◯やなぁ〜!"特集 ①小人さんがたくさん! 私自身157cmと…

さよならブリスベン。ただいま日本!

ブリスベン最終日。 前日遅くに寝たこともあり、朝はネムネム。。。 朝、お気に入りのホットチョコレートを飲んで❤︎ 出発までに、最終パッキング、お部屋の掃除、そしてオーナーさんへの挨拶。 私がアパートメントに滞在したのは約3週間。 ミニマムステイは2…

ブリスベンのカフェ巡り

ブリスベンにいた2ヶ月半。 ブリスベンにはカフェが無数にあるため、滞在中の楽しみの一つはカフェ巡りでした。 お店の写真は撮ってないけれど、、ざっくりとカフェまとめ〜 「L'Americano Espresso Bar」 クラシック映画に出てきそうな素敵な雰囲気に惹かれ…

急ですが日本に帰国しました

前回の投稿から三週間。 あれから色々ありまして、、 日本に帰国しました!! 今は東京のホテルにて、自主隔離中です〜 いやぁ、ホテル暮らし快適。 何不自由なく過ごしております。 二週間もホテルで過ごすなんて今後人生である気がしないから、今思う存分…

初めてのシティジョブ⭐︎カフェで働いてみて

カフェで働き始めて、今日が5日目の勤務。 パブリックホリデーだからか、めちゃくちゃ忙しかった〜 (私の住むQLD州では10月5日がイギリス女王エリザベス女王の誕生祭"クイーンズ・バースデー"。ちなみにエリザベス女王の実際の誕生日は4月21日です) けれど…