飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シモニーでお世話になったファミリーと、小さくて平和なワシーニ島

タンザニア行きのボートには乗らないと決めた時には、もう夜。 時間が遅かったので、 シモニーに泊まることにしたローエンと私。 宿はというと、 ボート漕ぎの男性のファミリーにお世話になることに(^o^) たくさんのお家が集まった集落にあるお家には、男性…

海路でタンザニアまで?小さな港町・シモニーへ

モンバサからシモニーへと向かうことにした私たち。 モンバサ港から無料のフェリーに乗り、 そこからマタトゥに乗ってシモニーへと向かいます。 マタトゥからの景色。 ヤシの木が広がる、南国感が溢れる素敵な道。 そして終点。 着いたのは、シモニーという…

【まとめ】ケニアでかかった滞在費(6都市・18日間)

ケニアで使ったお金の総決算! 8月23日〜9月9日(18日間) ※1シリング=1.068円で計算。 アプリのレートで計算しているため、実際はもう少しレートが悪いはず。 ・宿泊費(8,580円) ケニアでは、マガディ・シモニーでご家族にお世話になり、ホームステイ。 …

ここはインド?イスラム教徒の多い港町・モンバサ

Loitokitokを離れ、 マタトゥに乗ること約5時間。 次にやってきたのはモンバサ。 インド洋交易の拠点として栄えたこの町にはイスラム教徒が多くて、 まるで、ケニアじゃないみたい。 ここはインドや、、 街行く女性はヴェールをまとっているし、 男性はイス…

さよならナイロビ!キリマンジャロの見える村・Loitokitokへ

マサイマラからナイロビに戻ること二日。 それまでナイロビを起点にして 別の地へと行っていましたが、 ついにナイロビを離れる日がやってきました。 ナイロビ空港から、 いや、カイロの空港から行動を共にしていたローエンと一緒に、 同じ宿に泊まっていた…

マサイマラツアー三日目、マサイ族の村へ。

マサイマラツアー三日目。 この日の朝は、 マサイ族の村へと案内してもらいます。 案内してくれるマサイはこのお二人! 宿泊施設から歩いて向かいます。 途中、サボテンがあったり 村に着いたら、 マサイ族の男性たちによる歓迎の舞を見学したり、 一緒にジ…