飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

さよならブリスベン。ただいま日本!

ブリスベン最終日。

前日遅くに寝たこともあり、朝はネムネム。。。

 

 

朝、お気に入りのホットチョコレートを飲んで❤︎

f:id:togotamago:20201025115705j:image

 

 

出発までに、最終パッキング、お部屋の掃除、そしてオーナーさんへの挨拶。

私がアパートメントに滞在したのは約3週間。

ミニマムステイは2ヶ月だったのですが、なんとオーナーさん、ボンドを返してくれました、、、いい人やぁ✨

お別れを言ったら、Uberブリスベン国際空港へ!

 

 

 

ブリスベンシドニーJetstarで。

以前フライトがキャンセルされた時のバウチャーがあったので、今回はそれを使いました。
f:id:togotamago:20201025115658j:image

チェックインしたら、出発まで待機。

前回はキャンセルされて乗れなかったシドニー行きのフライト、今回はキャンセルされていませんでした。。。ほっ。

空港に来て驚いたのが、マスクを装着していない人の多いこと。パッと見た感じ、半数以上の人がマスクなしでした。

 

 

チェックインをしたら、カフェへ。

一年弱使う機会のなかったプライオリティパスを使って、ショーケース内の食べ物をGETです〜

ベーコンエッグバーガー、チキンサンド、シーザーサラダ、チョコマフィン、アップルシナモンマフィン、レモンサイダー、水。。

コロナの影響で、イートインはなし。

 

(写真は一部)
f:id:togotamago:20201025115647j:image
f:id:togotamago:20201025115625j:image

 

 

 

ごはんを食べつつ、フライトまで待ちつつ、、搭乗〜〜!

f:id:togotamago:20201025115654j:image

 

 

 

マスクと消毒シートのセットもらいました⭐︎
f:id:togotamago:20201025115702j:image

 

 

さよならブリスベン

苦労が続いた町だけど、もちろん良い思い出だってたくさんあります。まぁそんなに思い入れはなく、バイバーイ!て感じでしたが。笑
f:id:togotamago:20201025115632j:image

前日あまり眠れなかったため、飛行機の中ではおやすみ。。

 

 

 

 

f:id:togotamago:20201027191514j:image

そして、シドニー着!
f:id:togotamago:20201025115715j:image

空港はガラガラです。

意外にも、ブリスベン国際空港よりガラガラ!

保安検査場前エリアは、どのお店も閉まっていました。

 

 

フライトはこの日あと3便のみ。
f:id:togotamago:20201025115712j:image

うち2便が日本行き。

 

 

制限エリアも、殆どのお店が閉まっています、、、
f:id:togotamago:20201025115644j:image

いつも空港に来るとワクワクするものですが、あまりの活気のなさに心は踊りません。

まぁ、コロナ禍だから仕方ないな。

 

 

 

フライトまでは5時間程の待機時間。

ここで待機!アボリジニアートかな。
f:id:togotamago:20201025115629j:image

 

 

 

シドニー→羽田間は久々にJAL

おもてなしがすごくて、幸せな気持ちにしてもらいました❤︎

ジャパニーズホスピタリティ素晴らし✨

 


23時位に夜ごはん。
f:id:togotamago:20201025115636j:image

カレー風味のチキン、おそば、サーモン、野菜、バニラアイス。

飲み物は綾鷹に、温かいお茶に、梅酒を頂きました。やっぱり日本のものが頂きたくなるのです。

梅酒を飲み終えたらすぐCAさんが気付いて二杯目をついでくださり、、、幸せ( ´ ▽ ` )

 

 

 

おやつもたくさん頂いて、、♪
f:id:togotamago:20201025115708j:image

 

 

 

"よかったら空席5席使って寝っ転がってください✨"

と言って頂いたので、お言葉に甘えて。

ちょくちょくシートベルトをするため起きないといけなかったものの、機内で横になれるのは有り難かったです。

 

 

 

そして、朝ごはん。
f:id:togotamago:20201025115650j:image

食べてばかりなのでお腹は空いてないですが💨

ソーセージ、ほうれん草、オムレツみたいなの、フルーツ、ヨーグルト!

飲み物はアップルジュースとコーヒーを。

 

 

 

そして、、羽田空港にとうちゃーーく!!

久々ジャパン!!
f:id:togotamago:20201025115639j:image

 

 

嬉しいなぁ。

オーストラリアという治安が良い国にいたにも関わらず、やはり母国に帰ってくると安堵感を覚えました( ´ ▽ ` )

 

 

この後は、PCR検査をして、無事陰性だったため入国〜

f:id:togotamago:20201027074548j:image

唾液を取る時に梅干しとレモンの写真が貼られていたのがなんか面白かったです。笑

 

 

荷物の受け取りに向かうと、既にカートに荷物が!感動!

最後まで、細やかな気遣いで気持ちの良いフライトでした✨

ここから、隔離生活のはじまりはじまり〜〜