飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドフレイ、ビッグダディ、Dune7、、砂漠尽くしの一日

この日は、朝5時起床☀️ 眠気まなこで車に乗り、 日が昇るのを横目で見つつ、 900年前に枯れた木々が砂漠の真ん中にある場所、デッドフレイへ。 デッドフレイは絵画みたいな写真が撮れることで有名ですが、 最後までよくわからないまま、試行錯誤。 この写真…

憧れのナミブ砂漠!車のスタックに高額罰金の請求、、

スワコップムントを離れ、 ナミブ砂漠のあるセスリムへ。 セスリムのキャンプサイトにチェックイン後、 夕日まで少し時間あるしとビッグダディへ行くことに。 が、道は悪路。途中で車がスタック 手で砂をおこしたり 皆で車を押したりするも、 クルマは進まず…

たくさんのオットセイと強烈な匂い、、オットセイの群生地ケープクロス

スワコップムントに来たら行きたかった場所が、ケープクロス。 ここは、オットセイの群生地で有名な海岸。 宿から割と近い場所にあったので、 ケープクロスまではすぐ行けました。 車をとめてもらい外に出た瞬間、 「くさっ!!」 強烈な匂いに鼻がツン。 オ…

オプウォからスワコップムントへ大移動💨サン族はどこにいる?

朝にオプウォを出て、 約600km離れた街スワコップムントへ向かうついでに、サン族の村探し。 サン族とは、世界最古の民族といわれている狩猟採集民族。 平均身長が男性で150cmととても小さく、 言葉の中にクリック音を含むのが特徴という。 偶然訪れた人の曖…

ヒンバ族、デンバ族、ヘレロ族、、ナミビアの民族巡り

レンタカー旅三日目は、 ナミビアにいる少数民族の村まわり。 拠点となる街オプウォにあるスーパーにいる 「エリザベス」という女性にガイドをお願いし、 各村への献上品をエリザベスセレクトで購入(三つの村分で800ナミビアドル・6,000円弱を5人で割り勘)…

ガイドさんいらずのサファリ!エトーシャ国立公園をぐるり🚗

レンタカー旅二日目は、 朝からエトーシャ国立公園へ。 ここはガイドさんなしで、 自分たちで運転してサファリが楽しめます✨ 4時45分に起きて準備し、国立公園に入園〜 時期によって違うらしいですが、 この時の開門時間は6時でした。 国立公園入場料は、 一…

ナミビアレンタカー旅の始まり始まり〜

ナミビアレンタカー旅、出発日。 宿で盗難事件が発生して朝からひと騒動でしたが、 車のピックアップに行ってくれていたけんごさんが帰ったら 荷物を詰め込んでいざ出発! この時点で、もう14時と遅めの出発。 先ずはスーパーで食料を買い込み、 続いてキャ…

盗難が多いとの噂はやはり、、宿にて盗難発生。やはりここは、アフリカだ。

カメレオンバックパッカーズで四泊してるうちに、 かずき君、かなみさん、けんごさんがウィントフックに到着したとのこと。 そして三人とも、 「カードボードボックス バックパッカーズ」に泊まってるとのこと(カメレオンバックパッカーズは満室だったのだ…

ウィントフックの人気宿「カメレオン・バックパッカーズ」でゆっくり

ウィントフックに着いたら、 ボツワナで別れた三人(かずき君、かなみさん、けんごさん)が来るまで宿でゆっくり。 三人とは、一緒にレンタカーでナミビアを周ろうと言っていたのです。 ウィントフックでは、 人気宿「カメレオン・バックパッカーズ」にて、…

ヒッチハイク必須?ボツワナ→ナミビアの国境越え

ナミビアへの移動日。 前日に作った残りの野菜スープとパンを食べて、準備が整ったらいざ出発! 朝8時前にタクシーに乗り、バス乗り場へ。 まずは、 マウン→ハンズィ間。 バスに乗るつもりで、前日もバスターミナルまで行ってバスの出発時刻を確認していたの…

【まとめ】ボツワナでかかった滞在費(2都市・6日間)

ボツワナで使ったお金の総決算! 10月8日〜10月13日(6日間) ※1プラ=9.95円で計算。 アプリのレートで計算しているため、実際はもう少しレートが悪いはず。 ・宿泊費(4,278円) カサネ(3泊)31.5USドル マウン(1泊)8USドル ・食費(6,477円) カサネで…

テント、夜行バス、テント、、ベッドが恋しくなった、ボツワナ・マウンでのテント泊

居心地最高だったカサネを出て、 次に向かうはマウン。 マウンまでは長距離のため、夜行バスでの移動です。 かずき君、かなみさん、けんごさんと 4人でいざ出発! 宿からタクシーに乗り (24プラ。1人6プラ・約60円)、 バスターミナルへ。 バスのチケット…

ボツワナ・カサネで30ドルの格安サファリ!がっかりランドサファリに大満足のボートサファリ♪

格安でできることで有名な、 ボツワナ・カサネのサファリ。 朝早くに起きて、いざ出発! 乗るのはサファリカー。 乗ってみたかったやつや〜!とワクワク♪ が、早朝のカサネは寒い。 窓のないサファリカーで 冷たい風にビュンビュン吹かれ、 もっと厚着すれば…

四つ星ホテル「チョベサファリロッジ」で快適キャンプ

ボツワナ・カサネで泊まった宿 「チョベサファリロッジ」は、 なんと四つ星ホテル! といっても、 私が泊まったのはホテルのお部屋ではなく、 キャンプサイト。 通常のお部屋は一泊3万円以上はするのですが、 キャンプサイトに泊まる場合は 一泊10.5USドル(…

【まとめ】ジンバブエでの滞在費(1都市・2日間)

ジンバブエで使ったお金の総決算! 10月6日〜10月7日(2日間) 総決算といっても、二日しかいませんでしたが、、 ※10USドル→13ボンドに両替したので、 1ボンド0.67USドルで計算してます。 ・宿泊費(866円) ・食費(1,006円) ・移動費(1,065円) ・観光費…

案外楽々!ジンバブエからボツワナへと陸路国境越え

ジンバブエのビクトリアフォールズからタクシーに乗り、宿へ。 料金は、交渉して3USドル(約330円)でした。 泊まった宿は、 「Shoestrings Backpackers Lodge (シューストリングス バックパッカーズロッジ)」。 ここで、ビクトリアフォールズで別れたかず…

【まとめ】ザンビアでかかった滞在費(2都市・7日間)

ザンビアで使ったお金の総決算! 9月30日〜10月6日(7日間) ※1クワチャ=8.28円で計算。 アプリのレートで計算しているため、実際はもう少しレートが悪いはず。 クレジット決済の分は、実際に引き落とされた額で計算してます。 ・宿泊費(3,896円) タンザ…