飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2019-01-01から1年間の記事一覧

38度の猛暑と豪雨

タスマニア39日目。 今日は7時半から仕事。 朝、山に霧がかかっていて幻想的で綺麗でした。 写真撮っておけばよかったな。 今日は朝からチェリーの箱作り。 ひたすら箱を作り続けるのですが、途中から腕がもー痛くて痛くて(>_<) 箱作りしてたら仕事が腕の筋…

流れ星に願いを込めて

タスマニア38日目。 仕事はお休みなので、9時すぎに起床。 起きてランニング行って、家に帰ってワークアウトして、しっかりブランチ!うーん健康的。 サラダ、ホットドッグ、ヨーグルト、チェリー(ホットドッグ1個は食べれず夕食に)。 そこから少しお昼寝…

チェリー天国

タスマニア37日目。 今日は、7時半から仕事。 朝からしっかり食べたぞう。 今日もいつも通りチェリーのソーティングをしましたが、流れてくるチェリーの量が半端なくて目が回りそうでした(@_@) 午後の途中から二階の箱作りの仕事に移って、それはチェリーの…

平凡な一日

タスマニア36日目。 昨日は熟睡できず、今朝は4時起きでした。 起きてからお昼すぎまでは、ブログ書いたり洗濯したり、ワークアウトしたり、ごはん食べたり作り置きストックしたり、、 そして、Reidの仕事が明日あるとメッセージが。 急やな〜まぁ、働けるの…

日に日に恋するタスマニア

タスマニア35日目。 今日はゆっくり起床。 イヴとクリスマス当日はよく食べて食べて、、、食べ過ぎたので、 午前中はお部屋でひたすらワークアウト! いい汗かいたー!! 朝ごはんはヘルシーに、サラダ。 野菜にオリーブオイルと塩コショウだけのシンプルな…

クリスマスはホームパーティー⭐︎

タスマニア34日目。 12月25日、 Merry Christmas!! 朝は9時半くらいに起きたかな。 前日寝たのが4時くらいだったので、一体何時に起きることになるやろうと思っていましたが、思ったより早く起きることができて良かったです。 お家のみんなに 「サンタさんが…

真夏のクリスマスイヴ

タスマニア生活33日目。 朝は8時半くらいに起きたかな。 相変わらずに、良いお天気。 タスマニアに来た当初、二週間くらいほぼずっと雨が続いていたのが信じられないくらい、ここ最近は毎日晴れの日が続いています。 お外のテラスにりえこちゃんがいたので、…

日常の幸せもいいもんだ

キャンプから帰ってきた、タスマニア32日目。 私たちがキャンプから帰る前日から、新しくりえこちゃんという女の子もお家に加わったので(元々リトルデビルで同じくテント泊をしていたので初対面ではありません)、帰ったらりえこちゃんがお家にいました♪ 帰…

タスマニアの南端にある村Cockle Creekへキャンプに行ってきました

タスマニア30日~32日目。 お家のオーナーのおじちゃんと、一緒に住んでるちさとちゃんとcockle creekという場所まで、2泊3日のキャンプに行ってきました。 キャンプ中はネットに接続できなかったので、3日間まとめての投稿です。 出発の朝、トレイラーを繋げ…

ホリデー1日目は心の整理の日

タスマニア29日目。 今日はクリスマスホリデー1日目。 8時すぎに起きて、オートミール食べて。 タスマニアンチェリーも 一粒一粒が大きいから食べ応え抜群。 そして、やっぱり黒い! 朝食後、お家の近くを少しだけお散歩。 行ったことのない場所をぷらぷらと…

チェリーシーズンはなかなか始まりません

タスマニア28日目。 今日は朝からReidで仕事。 朝8時から始まって、終わったのは15時半まわらないくらい。 午前はいつも通り、ジャパニーズチェリーのソーティング。 そしてお昼休憩。 お昼休憩は30分なのですが、時間が過ぎてもなかなか仕事は始まらない、…

暇な時は外に出るに限る

タスマニア27日目。 今日もお休み。 しっかりブランチを食べて。 全部は食べきれなかった 午前中はのんびり。 午後から気分転換で街へ。 空いた時間、英語の勉強になったらと セカンドハンドのお店で本を購入。 "The world is full of divorced women" .....…

ぽかぽか真夏日

タスマニア26日目。 朝からいい天気。 9時に気持ちよく目覚めました。 お部屋の窓から見える緑が好き。 ブランチに作ったのは、野菜オムレツ&チーズバターチキン。 おにぎりにして冷凍していたごはん、量が多めだったのでお腹いっぱいになりました。 朝食後…

バッパーは、やっぱり楽しい

タスマニア25日目。 今日は4日ぶりのお仕事デー。 午前中はのんびりと。 昨日の夜からのもやもやが晴れなかったので、ゆっくり音楽を聴いたりしてリラックス。 そして午後、12時半から16時位までReidでお仕事。 今日も音楽を聴きながら、、♪ チェリーのソー…

雨の日のホームパーティー

タスマニア24日目。 今日は朝から雨がザーザー。 仕事は今日までお休みなので、午前中は日記書いたりブログ書いたり、のんびりと。 お休みの日は、午前中はのんびり過ごして、午後からお出かけしたり活動するのが今の自分にはちょうどよくて、一番幸せを感じ…

ラベンダーの季節はまだでした

タスマニア23日目。 朝からお出かけのため、6時起きと早起き。 7時半に待ち合わせて、出発〜 朝霧を抜けて、、 この白いお花、何か分からなかったのだけど綺麗やったー! 最初に着いたのは、ロスという村。 緑いっぱいの通りにお店がポツポツと並ぶ、可愛ら…

Happy Friday Night

タスマニア22日目。 今日も仕事はお休み。 朝9時くらいに起きて、朝ごはんなり身支度なり、、 午前中はお家でゆっくり。 引越しして以来、お家で過ごす時間が幸せすぎる❤︎ そして今日は、My Place Cafeというカフェへ。 スーパーWoolworthsの隣にあるカフェ…

ワーホリ初給料が振り込まれた(^o^)

タスマニア21日目。 今日でちょうど、タスマニアに来て三週間やー! 今日は仕事がお休み。 朝は7時すぎに起きて、ごはん食べたり何やらして。 すっきり目覚めたものの、まだ体にはつかれが。 そしてまた、9時前には二度寝。 再び起きたのはお昼すぎ。 あぁ、…

なんだかつかれ気味?でも明日からお休みや〜

タスマニア20日目。 今日も朝7時半からReidでチェリーのお仕事 昨日仕事中に音楽を聴くのは自由と聞いたので、今日はイヤホンをして音楽を聴きながらの作業。 今日はなんだか、すごくすごく眠くて体がだるかったです( ´ ` ) 朝起きた時から鼻とくしゃみが出…

ジムに入会したぞー!運動するぞー!

タスマニア19日目。 今日はReidで朝7時半から仕事でした! 久しぶりの早起きは眠かったー 特に、今日はテントからお家に移って初めての朝なので、ベッドから出たくなかったです。笑 夜中にも一度も目覚めることなく熟睡。 凍えることもなかったし、顔洗うの…

念願のー!テントからお家へ引っ越し

タスマニア18日目。 テント最終日にして、初日以来?夜中に一度も目覚めることなく熟睡できました。幸せだったー( ´ ▽ ` ) 8時半に起きて、荷造りに朝の準備にごはん。 そして、10時直前にチェックアウト。 朝ごはんを食べる時までどうしようかと思っていた…

想像以上、、!ホバートにあるMt.ウェリントンからの眺めに感動

タスマニア17日目。 何もないのに朝5時半くらいにパチリと目が覚めて。 シャワーなり洗濯なり朝ごはんなりを済ませて、、幸せの二度寝。 前日にすごくつかれたからかじっとしていたくて、お昼前までテントでゴロゴロしてました。 今日はのんびりデーかなぁと…

タスマニアの美術館MONAに無料で入る方法、厳しくなったみたいです

タスマニア16日目。 今日は、朝7時起床。 Huonvilleからバスに乗り、ホバートへ。 目的は、前にも行ったサラマンカマーケット。 サラマンカマーケットはちょうど二週間前に行ったので、今回二度目。 前回はささーっとまわったのですが、今回はじっくり。 服…

降り止まない雨と、初めてのアップルサイダー

タスマニア15日目。 早いもので半月が経ちました。 この半月、毎日濃かったなぁ〜 今日は朝から相変わらずの、雨雨雨。 少しおさまったタイミングで身支度を整えて、ごはん。 今日のごはんは、野菜オムレツ、ソーセージ、コーン、ツナマヨレタス。 これに、…

Iced Coffeeはやっぱ騙されるよな

タスマニア14日目。 今日は、6時起床。 仕事があるかどうか分からなかったので(連絡がなかったので)、念のために早起きをしました。 早起きして身支度を整えたものの、同じReidで働いてる人で起きてた人は、私ともう一人の女の子だけ。 やっぱ仕事ないかぁ…

お家が決まった❤︎そろそろ落ち着ける時がきそう

タスマニア13日目。 今日は仕事がお休みなので、朝はゆっくり。 ゆっくり起きて、ごはん食べて。 洗濯も少しして、、、 昨日から本気で始めた、物件探し。 昨日今日とインスペクション(下見)に行ったのですが、今日訪れたお家に移ることに。 立地もよくて…

オーストラリア初仕事@タスマニア

タスマニア12日目。 6時のアラームで、おはようさん。 今日は、仕事のため早起き。 朝から大雨で、テントから出たくなかったー(>_<) 雨が降るとより一層寒いし、濡れるし。 身支度を整えてごはん食べて、いざ出発! 職場であるReid Fruitsに着いたらエプロン…

幸運のダブルレインボーと初インダクション

タスマニア11日目。 今日は早起き。 とある用で、6時半に起きて準備、7時45分に宿を出発。 昨日は早くに寝ることができて、それも結構眠れて、今日は早起きで、なんて気持ちのいい朝(*^_^*) 気持ちも明るくなります。 用が済んだら宿に戻ってごはん。 この豪…

なんだか一人になりたくて

タスマニア10日目。 早いことに、12月になりました。 12月というと季節的にはもう夏なのですが、寒い寒いタスマニア。 私にとっては、日本の冬の格好でちょうどいいです。 そして割と毎日、雨が降っています。 テント生活にはつらいー! 今日はいつも通りゆ…

オーストラリア初めてのカフェ

タスマニア9日目。 今日もいつも通りゆっくり起きて、朝ごはん。 昨日からブランチにピザを食べると決めていたので、予定通りピザ 市販の冷蔵ピザに、色々とのせて。 美味しかった〜 これと、野菜とソーセージと目玉焼きとレモンウォーター。 幸せブランチ❤︎…