飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのレジュメ配り with 親切なおじさん

デミペアを始めて一週間以上経ち、仕事(といってもめちゃくちゃ簡単やけど)にも慣れてきた頃。 日中にできる仕事を探そう! そう決めた私はレジュメを持って、意気揚々とシティへ向かいます。 今回ワーホリ中にしたいことの一つは、ローカルカフェで働くこ…

デミペア生活の始まり始まり〜 in ブリスベン

ブリスベンシティに三日間滞在した後、ついにデミペアファミリーのお家へ。 シティから電車に乗って、Murarrieというブリスベン郊外の町へとやってきました。 スーツケースを二つ持って、、 移動がほんと大変、、 ブリスベンを去る時、一個日本に送ろう。 待…

急展開!人生何があるか分からんな〜

ゴールドコーストにいた頃。 この後どうしようかなぁ。。 とりあえずゴールドコーストに来たものの、その時は今後の予定が全くの白紙でした。 何かしら、仕事を見つけないと、、 でもどこで仕事を探す?? ほんとはオーペア*したいけど、苦い経験があるから…

オーストラリア第三の都市・ブリスベンにやってきた〜!

ゴールドコースト最終日。 この日は前日にAirbnbで出会った女性ケンドラとお出かけ♪ ビーチに行ったり 虹が見えた〜〜! ケンドラが買ったばかりのドローンで遊んだり ドキドキしたけど楽しかった! カフェでスムージーとブラウニーをテイクアウトして、ビー…

【バカンス気分】ゴールドコーストでリフレッシュ!

インド人ファミリーのお家を去ってやってきたゴールドコースト!! 中心地であるサーファーズパラダイスに計10泊しました。 1日目の夜に着いて、2日目は曇り☁️ 3日目から5日目のお昼前までは、毎日雨。。。 前半は天気が悪く、冴えない日々が続きました。 そ…

【悪夢の一週間】インド人ファミリーでのオーペア

7月のある一週間、インド人ファミリーでオーペアをした話。 たったの一週間ですが、私にとっては長い長い一週間でした。 Facebookのオーペアグループで見つけたこのファミリー。 お父さんはクウェートで10年働いていた経験を持つ会計士、お母さんは医者、高…