飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩日和→雨ザーザー

タスマニア8日目。 今日もいつも通りゆっくりと起きて、朝ごはんはしっかりと。 キッチンが空いていたのでゆっくり作ることができて、ゆっくり食べて、幸せな朝でした❤︎ 朝ごはん後はテントでごろごろして、洗濯して、ゆなちゃんとお出かけ♪ セカンドハンド…

ワーホリ最初の一週間を振り返って

タスマニア7日目。 テント3泊目の夜も、あまり眠れず 1日目はすごくつかれていたから熟睡できたんかなぁ。 いつも通り、朝に一度起きてから二度寝。 結局、9時半くらいに起きたかな。 夜は雨が降っていましたが、起きる頃にはぽかぽか。 とても気持ちのいい…

全然眠れなかった夜、とひとまず安心

タスマニア6日目。 前日の夜は、寒すぎて全然眠れず、、 1泊目の夜は熟睡できたのになぁ(>_<) 2泊目の夜は大分冷えた気がします。 夜中の2時すぎまで眠れず、朝6時半くらいに起きるものの眠くて、結局また二度寝。 10時すぎに目覚めた時にはすっきり。 やっ…

テントは案外快適です

タスマニア5日目。 テントの中で目覚める朝。 昨日はドミトリーでろくに眠れなかったので、しっかり熟睡できたのが幸せでした。 目覚めすっきり! テントから出て身支度後、再びテントへ。 そのうち日が差して、、 テントの中がぽかぽか暖かくなって、心地よ…

リトルデビルバックパッカーズでテント泊の始まりはじまり〜

ホバートからヒューオンビルにやってきた、タスマニア4日目。 ヒューオンビルのバス停を降りて、有名な宿「リトルデビルバックパッカーズ」へと向かいます。 Googleマップが指す方向へと歩くと、すぐ看板が。 ほんと、降りてすぐ! 方向音痴の私でも、迷う余…

ホバートからヒューオンビルへ!ワーホリへの不安とドライバーさんの優しさに涙

昨日、ホバートからバスで45分程行ったところにあるヒューオンビルという場所にやってきました〜 オーストラリアに来てからというもの、、 タスマニア一日目は、ひたすら寝て少しだけ街を散策して在留届を出して早く寝て。 タスマニア二日目は、宿で出会った…

美しき港街・ホバート

タスマニア2日目。 移動のつかれがなかなかとれず、慣れない環境だからか夜も熟睡できずで朝はかなりゆっくり。ベッドでゴロゴロ〜 そのうちお腹が空いて、買ってたインスタント麺を食べて。 身支度を整えてお部屋に戻って、、同じお部屋の女の子とお話。 し…

タスマニア着!空港泊はつかれるわぁ〜

マニラ→メルボルンは、8時間ちょっとのフライト✈︎ 大阪→マニラ間は4時間程だったので寝たり音楽聴いたりしていたら割とあっという間だったのですが、8時間は長く感じました。 メルボルンに到着したら、そこから6時間半の乗り継ぎ時間。 最初は、メルボルン→…

美しきかな、地球

フィリピンはマニラからオーストラリアのメルボルンまで、飛行機から。 フィリピンの島の上空。 曇っていても、雲の上までくると晴天だから気持ちいいな。 日が暮れ始めた頃、、 うっすらとマジックアワー。 飛行機の窓から眺める地球は、 綺麗な景色で溢れ…

マニラ乗り継ぎ、ラウンジであいやー

今回のフライトは、 大阪→マニラ(フィリピン)→メルボルン(オーストラリア)→ホバート と二度の乗り継ぎ。 大阪→マニラ間は、 (まだ機内にいたいー!) と思う位に熟睡( ˘ω˘ ) 元々あまり移動中に眠れない方なのですが、熟睡できた時は本当に気持ちいい、…

またね、日本

日本出発。 ちょうど一年前、アフリカから日本に帰ってきた時からワーホリに行くことは決めていたので、ついに、、、!です。 実感がわかないまま時がきて、出発直前になってさみしくなって。 海外に行く時はいつも大体ワクワクの気持ちが強いのですが、今回…

国際免許証

約二年ぶりの〜 前回同様、門真運転免許試験場で取得したのですが、自宅から片道一時間半かかるからほんと遠い 前回は "運転せんやろうけど、まぁ念のために、、" と軽い気持ちで取って、 結局活躍した国際免許証。 そのため、今回も迷いもなく取得。 わから…

オーストラリアワーホリVISAは噂通り、、

噂通り、ビックリするほど簡単に取れました〜 申請後すぐ、1分以内にメールが。 二通きてたのですが、 片方がVISA申請受理しました、 もう片方がVISAを与えます、 という内容。 早すぎん!!?? まさかこんなに早いとは、、! VISAを申請する前に航空券を買…

海外転出届

久々に出してきました〜 なんだかんだ3回目! それにしても、海外転出届って簡単。 市役所に行って申請用紙に必要事項を記入して出すだけ。 あと身分証を提示するだけ。 いつも、 え、これだけでいいん!? てなります(^^;) 今日はバイトの面談行ったり(ち…

初めてのワーホリに向けて

前回7ヶ月少しの旅から帰ってきて約一年。 今月から、ワーホリでオーストラリアへと渡ります 元々興味はあったものの、このまま行かないだろなぁと思っていたワーホリ。 ですが、前回の世界一周中、他の旅人さんたちからお勧めされて、、行くことに♪ たくさ…

恋する女の子❤︎ in ローマ

ローマの宿で出会ったヨーロピアンの女の子。 彼女は、パブで出会ったスゥェーデンの男の子に恋をしたそう。 パブでは二人、楽しく飲んでお別れ。 が、男の子のことが忘れられなくなった女の子。 でも、連絡先を聞かないまま別れたそう。 また会いたいものの…

虐殺博物館に行った後、ロンサレム島で考えたこと

今回の旅では、カンボジアの虐殺博物館とキリングフィールド、ポーランドのアウシュヴィッツとビルケナウ強制収容所、タンザニアの奴隷市場、、、と負の遺産にも足を運びました。 その中の一つ、カンボジアで虐殺博物館とキリングフィールドを訪れた後に、ロ…