飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デミペアをしている私の一日(^.^)

先月頭から始めたデミペア(住み込みベビーシッター)の仕事も今日で最後になりました。 デミペアについてはこのブログで殆ど触れていなかったので、どんなことをしているのか軽く紹介したいと思います。 〜朝☀️〜 子どもが起きたら泣くので、子どものお部屋…

カフェの仕事が決まったぁぁ!!

ブリスベンでカフェの仕事を探し始めてはや1ヶ月半弱。 やっとやっと、、、 仕事が決まったーーー!!! もう〜嬉しくてたまりません。 仕事探し、大変やったー( ; ; ) 諦めかけてたけど、諦めなくてよかったー!! 仕事は今週末から。 オーペア・デミペア…

振り子のように、でも前を向いて

デミペア終了まで、あと10日になりました。 と同時に、今のお家を去るのもあと10日。 タイムリミットが近づいていて、今後どうするか決断を迫られている今ですが、割と前向きな気持ちになってきました。 今日は2件、ブリスベンの物件を見学。 明日はまた物件…

シドニー行きは計画倒れ

シドニーに行くと決めて航空券を買って、3日。 今日、航空会社からメールがきていました。 なんやろう?と開くと、 "コロナの影響でフライトがキャンセルになりました" なんと、、、(;▽;) QLD→NSWへの移動に関しては、いま特別な規則はないので移動自体は…

転機はいつも、突然に

3日前のお話。 土曜日の夕方、それは突然やってきました。 「君にニュースがあるんだ」 デミペアお父さんからの、突然の告知。 なんだか悪い予感、、 私 「ニュース?良いニュース?悪いニュース?」 お父さん 「僕にとっては良いニュースだけど、君にとって…

トライアル、トライアル、、ブリスベンの仕事探し

仕事探しの状況 in ブリスベン。 仕事探しを始めて1ヶ月になりますが、アプライしたのはレジュメ配り+オンライン合わせて80件弱。 この中で、トライアルに進んだのが内2件。 ちなみにトライアルとは、インタビュー後に実際数時間働いてみて、その働きぶりで…

コロナ状況下での仕事探し

初めてのレジュメ配りから約3週間。 あれからアプライした仕事は、オンラインアプライ含めてトータルで70件くらい。 途中、いくらアプライしても音沙汰ないわ、街に感染者が出て規則が厳しくなるわ、、、でモチベーションが一気に下がって気持ち的に落ちた時…