飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーペア】ファミリー探しに奮闘の巻

6月下旬。 オーストラリアに来て7ヶ月経った頃、念願の2ndビザを取得\(^o^)/ その後にまずしたかったことは、オーペアをすることです。 「オーペア」とは、 家事や育児に協力する代わりに、住まいと食事を提供してもらえて、+おこづかいをもらえる制度。 …

オーストラリアで一番行きたかった場所バイロンベイ

3ヶ月半いたウールグールガを去って、まずやってきたのはバイロンベイ! オーガニック!ヒッピー! スローライフ! の町として有名なこの町。 世界一周中、私がワーホリするきっかけになった人にすごくいいところと勧められて以来、オーストラリアで会う人会…

東海岸にある町ウールグールガでの生活

3月下旬から7月始めまで3ヶ月半の間滞在したウールグールガ(woolgoolga)という町。 ニューサウスウェールズ州に位置して、コフスハーバーから車で30分北に行ったところにあります。 ファームで働くためにこの町に来ましたが、大好きな町でした。 外を歩く…

【ファームジョブ】コスタのメンテナンスジョブってどう?

オーストラリア二つ目の仕事は、ベリーファーム「コスタ」でのメンテナンス作業。 【期間】3月26日〜6月23日(実働日数53日) 【時給】24.36 ドル(ピースレートは仕事による) 【稼いだ額】9.799ドル(内タックス1.468ドル) 【仕事内容】 プルーニング、サ…