飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

タスマニア68日目。 いつも通りのフル勤務だったのですが、この日はお昼から箱作り。 久しぶりに箱作りの仕事をすると(といっても数日ぶりだけど)、あぁ、やっぱりこっちの方が好きだわ、、としみじみ。 寒くないし、エプロンとか手袋とかしなくていいし、…

そんな日もあるさ

タスマニア67日目 いつも通り、Reidで7時半から仕事。 今日は通勤中、初めてごみが回収されているのを見ました。 オーストラリアでは、ごみ回収日の前日から歩道にゴミ箱が立ち並びます。 こんな感じに。 ゴミ箱を出しておいたら、ゴミ収集車がゴミを回収し…

舞い降りてきた?

タスマニア66日目。 今日は4日ぶりの仕事、7時半〜16時半まででした。 一階でソーティングをしていたら、途中で二階の箱作りを手伝って欲しいと言われて上に上がり、、 休憩挟んで働いてたら、もう戻っていいと。 なんやー( ̄▽ ̄;) 1時間くらいだけのために…

仕事に備えて、ゆっくりと

タスマニア66日目。 4連休も、今日で終わりです。 今日は友達と釣りに出かける予定だったのですが、、、 体がだるくてだるくて、申し訳ないけどドタキャンしました なんだか昨日から調子がおかしいなぁ。 明日から仕事なので、大事を取って休むことに。 お昼…

おじちゃんありがと

タスマニア65日目。 今日から一泊二日、お家の皆で釣りに出かける予定だったのですが、ボートの調子がおかしいみたいで中止に。 出かける前に会う予定だった友達も都合がつかなくなり、会うのは中止に。 あら〜〜〜 でも今日はなんだかゆっくりしたい気分だ…

半年ぶりの、二日酔い

タスマニア64日目。 お休み2日目!なのですが、、、 あまり寝た気がせず、起き上がろうとすると頭痛が。 約半年ぶりの、二日酔い。 しんどくてなかなか起き上がれず、頭痛薬と胃薬を飲んで横になって、、 結局起き上がったのは14時過ぎでした。笑 なんてこっ…

お休みはいいナァ

タスマニア63日目。 朝は早く、6時半に起床。 身支度してお部屋整えてごはん食べたら、外へお出かけ。 犬の散歩をしている人がチラホラいて、朝からかわいいワンコに顔ペロペロされました❤︎ 図書館に行って、久しぶりにYou Tubeで動画を見まくり!3時間くら…

箱作りから再びチェリーソーティングへ

タスマニア60~62日目。 (3日分のブログがたまってしまったため、まとめてのブログ投稿となります) 休み明けの3日間は、Reidで仕事。 3日ともに、7時半〜16時半で勤務でした。 1日目の朝は、いつも通り箱を作っていたら1階で仕事するようにと指示があり、、…

12日ぶりの休日、満たされた❤︎

タスマニア59日目。 今日は12日ぶりの休日。 お休みなのに朝4時半位に目覚めて、早すぎやなと何度寝もして、8時前に起床。 身支度整えて家事してワークアウトして、中心地へお出かけ。 セカンドハンドショップをまわって、服を3着購入しました(*^_^*) こうい…

動物いっぱいタスマニア

タスマニア58日目。 Reidで8時から15時半まで仕事。いつも通り、ひたすら箱を作ってました。 ちなみに今日のお弁当は、チーズクリームリゾット。 生クリームが残ってたので、、美味しかった(*^_^*) 仕事帰り、なんだかすぐ家に帰る気が起こらずに寄り道。 牛…

今の職場が好きやなぁ

タスマニア56 ,57 日目。 平凡な日々なので、2日分まとめて書きます(^.^) 相変わらずに、Reidで仕事。 昨日も今日も、7時半〜16時半勤務。 今日のお弁当は、ツナカルボナーラ。 生クリームが賞味期限ちょっと過ぎてたので急遽使うことに。濃厚カルボナーラ、…

初めてがっつり、お給料(*^^*)

タスマニア55日目。 今日も相変わらずにReidで仕事。 7時半〜16時半でした。 今日は珍しく、朝から夕方まで一日中雨。途中、雷も鳴って、、 木の下でのお昼寝は、今日はなし。机にうつぶせになって寝ました ちなみに今日のお弁当は、昨日作った豚肉のトマト…

ランチタイムはお昼寝タイム

タスマニア53日目。 今日も7時半からReidで仕事。 今日で7連勤! いつも朝休憩が15分、お昼休憩が30分、そしておやつ時の休憩が15分とあるのですが、最近は朝休憩の時間にお弁当を食べて、お昼休憩の時間にお昼寝をしています。 朝休憩は短いので、食べ切れ…

お休みが欲しいワァ

タスマニア53日目。 今日も朝7時半からReidで仕事。 16時半まででした〜 今日は途中でスーパーバイザーに指示されて一階へ。 久しぶりにチェリーのソーティングの仕事をしました。長いことしてなかったから、久しぶりに違う環境で働けたのは良かったかな! …

健康って大事

タスマニア52日目。 体調を崩していたため、毎日更新すると決めていたブログの更新が止まってしまいました。 4日分、、、 まぁ、その間はほぼ仕事をしていただけだしいいや! 明日で仕事は6連勤、今のところ毎日フルタイム勤務。 ついに、本格的にチェリーシ…

ついにチェリーシーズン到来?

タスマニア49日目。 今日は朝7時半からReidで仕事。 昨日熟睡できなかったので、朝すごく眠かったです、、 今日はいつもより早く寝よう。 朝、少し霧がかかっていました。 写真で分かるかな? 今日のお弁当は手抜き弁当。 昨日の夜、ホバートから帰ってきて…

ヒッチハイクでホバートへ

タスマニア48日目。 仕事はお休みなので、朝はゆっくり9時に起床。 熟睡できて、気持ちよかったー! 準備をして朝ごはんを食べて、、 友達に誘ってもらったので、ホバートへ行くことに。 最初は他の子たちと一緒にバスで行こうかなと思っていたのですが、途…

サンタの服を脱ぎ捨てて

タスマニア47日目。 今日も朝からReidで仕事。 朝ごはんに昨日買ったブリオッシュを食べたのですが、想像通りの美味しさでした。 バターの風味たっぷりの、ふんわりもっちりブリオッシュには、チョコとカスタードが所々。 朝から幸せ、、、❤︎ 仕事は、朝7時…

久しぶり、フル労働

タスマニア46日目。 今日は朝7時半〜16時位まで、Reidで仕事。 久しぶりのフル労働でした。 仕事は普段よりも落ち着いてましたが、久々にフルで働くとつかれました〜 そんな体力使う訳じゃないのに、仕事終わりはいつもどっと眠気が押し寄せます。。 仕事帰…

平和なランニングロードを走って

タスマニア45日目。 今日も仕事はお休み。 朝はゆっくり寝て、、 なんだか体がスッキリしなかったので、いざランニングへ! 昨日走った時は大通りを走ったのですが、今日は大通りから外れてのどかな通りを。 おはよう、羊の皆さん。 木陰で寛ぎ中。気持ちよ…

オージービーフで魅惑のTボーンステーキ

タスマニア44日目。 今日は仕事がお休み。 お休みだけど体が覚えているのか、スッキリ眠れないまま6時半に目覚めてしまいました。 これがスッキリ起きれる状態だったらいいのですが、体がだるかったためまた寝ることに。 また寝てまた起きるも、寝た気がせず…

バヌアツ人の幸せな生き方

タスマニア43日目。 今日は朝7時半からReidで仕事。 前日1時すぎまで眠れなかったので、6時起きがキツかったです。 箱作りの仕事はいつも通り。 仕事は13時半前で終了でした。 仕事が終わってからはブログ書いてお昼寝して、、 ちさとちゃんのお友達がお家に…

この家が、大好きやー!

タスマニア42日目。 今日は朝8時から仕事でした。 今日からは、Shed2での勤務。 それまで働いていた場所のすぐそばにある、別の建物で働くことになります。 ちなみにこれは、前回下見したShed2の写真。 Shed1の写真を撮っていないですが、2は1よりも広々とし…

元旦、朝から修行

タスマニア41日目。元旦。 年越しは、お家でのんびりと過ごしました。 焚き木をして談話して、 年越し寸前にテレビの前に行って、、 年越しの瞬間、軽くジャンプ! 今までずっと年越しの瞬間にジャンプして、 「年越しの瞬間、地球から離れたぞ〜!!」 なん…

2019年を振り返って

タスマニア40日目。 今日は大晦日。 朝ごはんをしっかり食べて 朝7時半から13時前までReidで仕事。 今日も箱作り。 忙しくて忙しくて、皆必死、、! ずっと下を向いてひたすら箱を作っていたら気分が悪くなったので、お昼で終わりでよかったです。 今日は大…

12月の収支(タスマニア)

ここで、オーストラリアはタスマニアでの生活費まとめでも。 11月は22日からと中途半端なので、まずは12月の収支を振り返り〜 【12月の収支】 【支出】 家賃が$560とダントツ。 リトルデビルバックパッカーズでのテント泊が週$110、今のお家に移ってからは週…