飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街中がカラフルな灯りに包まれて・・・ランタン祭りのホイアン❤

ホイアン二日目。 昨夜知り合った女の子リンダが7時に宿まで迎えに来てくれ、 一緒に朝食を食べに行くことに♪ なんだかよく分からないまま注文してくれ、ご馳走してくれました(>_<) 目玉焼きにハムとねぎがのったものは、上にのっているたれがすごく美味しく…

世界遺産の街ホイアンへ。ランタンの灯る素敵な街❤

4泊したハノイを去る朝。 ダナンへのフライトは、9時40分ハノイ発の10時45分ダナン着予定。 朝食タイムは7時~なので急いで朝食をとり、7時20分位に宿を出発! 節約のためバスに乗りたくてバス乗り場を探すも・・・ 見つからない(+_+) 色んな人に聞きながら…

予定は狂うが軌道修正、ハノイの街を観光することに!

ハロン湾ツアーから部屋に戻り。 フエ行きのチケットについてどうしよう・・・と悩みます。 翌日の夜に夜行バスで向かう予定だったのですが、予定が狂ってしまいました。 ハロン湾にも行けたことだし、苦手なハノイは早く出て別の街に移動したい。 何より、…

大雨覚悟のハロン湾。果たして天気は・・・!?

ハロン湾ツアー当日。 天気は曇り☁️ 雨だと思っていたので、曇りでも充分嬉しいです! ↑ハロン湾の場所。 8時〜8時15分の間にバスがピックアップされると聞いていたので、 朝食をとった後荷物をまとめ、7時55分位にロビーへ。 すると、 「あなたがたまご!?…

いつになったら止むの?止まない豪雨に絶望した、ハノイで迎える初めての朝。

ハノイに着いて初めて迎える朝。 今日1日はハノイの街を散策して、 明日はハロン湾に行こう♪ なんて考えていたのですが・・・ 朝から雨。 それも、豪雨。 なんてこった!! とりあえず、宿の朝食をとることに。 前日に食べ過ぎた(といっても、最後に食べた…

4か国目、ベトナムに入国!癒しの街ルアンパバーンから喧噪の街ハノイへ。

1週間以上いたルアンパバーンともお別れ。 最後の方は移動したくてうずうずしていたので、やっとの移動です! 元気であればラオスの楽園バンビエンに行きたかったのですが、 病み上がりのため断念。 というのは、ルアンパバーン→バンビエンへ行く手段はバス…

ラオスの食べものってどんなもの?一部ですが、、ラオスで食べたものまとめ!

毎回写真を撮っている訳ではないので一部ですが、 ラオスで食べたものを紹介します(*^_^*) 【食べ物】 まずは、カオチーサイクワン&フルーツシェイク 「カオチーサイクワン」とは、フランスパンのサンドウィッチ。 元フランス領だったことから、 ラオスでは…

【まとめ】ラオスで使ったお金(2都市・10日間)

3か国目、ラオスで使ったお金の総決算! ※2018年4月現在、100キープが1.3円くらい。円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。 4月15日~4月24日(10日間) 【使ったお金】 滞在費として引き出したのは2,000,000キープ(約26…

癒しのルアンパバーンでのんびり

お正月も終わり、ルアンパバーンは非日常から日常に。 休みが明けて学校や仕事があるためか、街を歩く人の数は減り、 なんだか寂しいような、落ち着くような、、 なんだかんだでルアンパバーンには1週間ほど滞在していたので、 旅を始めて以来、一番のんび…

世界遺産の街・ルアンパバーンで過ごすお正月

首都ヴィエンチャンから世界遺産の街・ルアンパバーンにやって来ました。 ルアンパバーンでお正月を過ごしたくてここまで急ぎ足で来ましたが、 なんとかお正月最終日に到着!! 間に合わせるため、ヴィエンチャン→ルアンパバーンは飛行機ですが✈️ 1時間足ら…

ラオスのお正月、ピーマイラオ!嵐の中、ブッダパークに行くの巻。

ヴィエンチャン到着後、 さっそく宿へ。 Googleマップによると、バスターミナル から宿までは歩いて12分。 トゥクトゥクの運転手たちに声かけられまくりましたが、 12分ならまだ歩ける距離なので歩くことに。 チェックインは11時。 到着時8時前でしたが、 行…

3か国目、ラオスに入国!夜行バスでバンコクからヴィエンチャンに陸路国境越え🚌

ソンクラーン2日目。 朝起きると、 相変わらず鼻とくしゃみは止まらず、 加えて鼻声になり喉にも少し違和感が。 身体がだるい、、 どこにも行く気がせず、宿でゆっくりすることに。 お腹が空いたのでお昼ごはんを食べに外に出るもすぐに水をかけられるので、…

【まとめ】タイで使ったお金(3都市・9日間)

2か国目、タイで使ったお金の総決算! ※2018年4月現在、1バーツは3.4円くらい。円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。 4月7日~4月15日 滞在費として引き出したのは9,000バーツ(約30,951円・手数料440バーツ) プラス、…

はしゃぎまくったソンクラーン、1日でもうお腹一杯です!

ついにきました、ソンクラーン1日目。 下に水着を着て、 日焼け止めを塗って、 準備万端! 宿を出ようとしたら、 日本人のおじさんに「日本人ですか?」と声をかけられ、 せっかくなので一緒に行くことに。 さっそく近くの売店で水鉄砲をGET! ↑ちなみにこの…

プーケット→バンコクへひとっ飛び✈︎

プーケット最後の日。 バンコクまでは飛行機移動✈️ 元はプーケット→バンコクは夜行バスで移動する予定でしたが、ソンクラーン(タイのお正月)の影響で宿→バンコクへの直通バスがなく、、飛行機の値段を調べると千円も変わらなかったので、迷わず飛行機に変…

ついに憧れの、、映画の舞台にもなったマヤベイへ

結局、夜通し音楽と人の騒ぎ声は止まず、 一睡もできないまま朝を迎えることに(+_+) 旅をしていてこんなこと初めてです、、 騒音に我慢ならず、5時前に支度をして宿を出ることに。 まだ暗いので、とりあえずコンビニや人がいるところへ行ったのですが、 宿の…

プーケットで海水浴、そしてピピ島へ、、

プーケット2日目。 ブランチに食べたのは「fried sukiyaki」。 ↑「sukiyaki」と名前がついてましたがすき焼きの味は全くせず、割とあっさりしてる麺で、付け合わせのソースがとても辛かったです。 パトンビーチに行こうとしたところ、 同じ部屋に来たドイツ…

2か国目、タイ。南の島プーケットへ✈️

7時に起床☀️ この日は、大都会クアラルンプールから南の島プーケット島へ移動! 本当は2日前に移動する予定が、 マレーシアの滞在日数が足りないと思いチケットを買いなおしたのです(^^; 航空会社は同じマリンドエア。 12時すぎ発の便ですが、空港は遠いた…

【まとめ】マレーシアで使ったお金(2都市・7日間)

一か国目、マレーシアで使ったお金の総決算! ※2018年4月現在、1RMは27円くらい 3月31日~4月6日 滞在費として引き出したのは600RM=約16,600円 余った35.2RMをタイバーツ250に交換余った小銭:50セント※2.15RMについては不明 【滞在費】 宿代:202.7RM(約5…

クアラルンプールへ戻り、、バトゥ洞窟でまさかのハプニング(@_@)

マラッカからクアラルンプールへ移動。 前日に知り合ったおじさんが車でバスターミナルまで送ってくれることに。 クアラルンプールまで送ると言ってくれていたのですが、 申し訳ないのでバスターミナルまで送ってもらうことに。 なんて優しい(>_<) 宿まで迎…

街全体が世界遺産に指定されている美しい街、マラッカ

クアラルンプールからバスに乗ること2,3時間。 世界遺産に指定されている街、マラッカに到着~! バスターミナルからまたバスに乗り、オランダ広場という街の中心地で下車。 I❤MELAKA するとなんだか面白い乗り物が、、 これ、「トライショー」という乗り…

大都会!クアルランプールを満喫

クアルランプールに着いて初めて迎える朝。 前日の疲れが残っていたので、朝はゆっくり起床。 同じ部屋のChingも出かけるとのことだったので、 駅まで一緒に行ってバイバイ~ まずはKLタワーに向かおうとimbi駅から電車に乗りDang Wangi駅へ。 駅からKLタワ…

1か国目、マレーシアに到着!!

いよいよ旅立ちの日。 両親に駅まで送ってもらい、電車に乗っていざ空港へ。 やはり空港は何度来てもワクワクします♪ 今回乗るのはエアアジア。 荷物超過分と機内食を合わせても24,200円。 LCC様様!! チェックインを済ませ、搭乗まで少し時間の余裕があっ…