飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムナールからまた山を越えて、、紅茶とスパイスの名産地・テッカディーへ

茶畑の広がる町ムナールから、テッカディーへ。 テッカディーについてはよく知らかったのですが、 ベトナムで会ったインド人のお友達にお勧めされたので行くことに(^_^) ホテルの人に出発時刻を確認すると11:20と聞いてましたが、 バスストップに行って聞く…

幸せメモ

南インドのアレッピーにて、宿の人より。 〝どんなに悲しいことや嫌な思い出があっても、心の中に隠しなさい そして、常に顔には微笑みを絶やさないようにしなさい そしたら人々は あなたが心の中で何を思っていたとしても あなたのことを幸せな人だと思うか…

野生のゾウに遭遇。茶畑の美しいムナールをぐるり

ムナールに着き、 一日目は宿でゆっくり、二日目から観光! 初日にお世話になったトゥクトゥクドライバーさんが 「ムナールの観光地を周りたかったら電話して」と言ってくれていたので、 お世話になることに。 色々な所に連れていってもらいましたが、 あま…

コーチからバスで5時間半、茶畑の広がるムナールへ

朝の6時にもなると、辺りはすっかり明るく。 明るくなると、景色が全然違って見えるものです。 やはり、移動はできれば明るい時間にしたいもの。 6:20のバスで空港から「ATHANI」という、 ムナール行きのバスが出ているバスターミナルのある街に行けるとのこ…

さよなら東南アジア。バンコクを出て、6カ国目・インドへひとっ飛び

バンコクからインドへの移動日。 カオサンからドンムアン空港までは、 エアポートバス「A4」番で向かいました(50バーツ・約170円)。 今回利用するのは、エアアジア。 「バンコク発→コーチ着」のフライトです(荷物超過料等を含めて20,604円)。 空港に着い…

【まとめ】タイでかかった滞在費(2都市・7日間)

タイで使ったお金の総決算! ※2018年6月現在、1バーツは3.4円くらい。 円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。 5月29日~6月4日(7日間) 滞在費として引き出したのは6,000バーツ(約20.701円・手数料220バーツ)プラス、5…

帰りはナコンチャイエアー。チェンマイから夜行バスでバンコクへ

チェンマイからバンコクへの移動日。 最終日の日中にしたことといえば、旧市街を散歩した位。 お昼には再びカオソーイを食べて、 このカオソーイは、前回食べたのよりも辛かったです。 チキンは相変わらず美味しい♪ クレープを食べて、 バナナ+砂糖+コンデン…

タクシーを一日チャーター!首長族に会いにカレン村へ

チェンマイに来た一番の目的は、郊外にある首長族のいる村に行くこと。 前日にお世話になったgrabのドライバーのエムさんが 「何かあったら連絡してね」と言ってくれていたので、 タクシーを一日チャーターして、 チェンマイ郊外にある観光名所を一気に回っ…

時の流れがゆっくり・・・「北方のバラ」チェンマイに癒されて

チェンマイに着き、一日目と二日目は市内を観光! 旧市街は端から端まで歩いても、30分くらい。 市内は基本徒歩で、 疲れたら「ソンテウ」という相乗りタクシーやgrabを利用しました。 若干訪れた時間は前後しますが、観光したところをつらつらと。。 宿を出…

シェムリアップから大移動!長距離バスを乗り継ぎ、タイのチェンマイへ。

この日は、シェムリアップからチェンマイへの移動日。 最初はシェムリアップ→バンコクに移動後、 バンコクに一泊してチェンマイに移動しようかと思っていましたが、 どうせ移動するなら一気に移動しちゃおうと予定変更! バンコク行きのバスは朝7時発のため…

【まとめ】カンボジア・バックパッカー旅でかかった費用(5都市・23日間)

カンボジアで使ったお金の総決算!! 5/7~5/29(23日間) ※1$=108円で計算。 アプリのレートで計算しているため、実際はもう少しレートが悪いはず。 クレジット決済の分は、実際に引き落とされた額で計算してます。 カンボジアは基本$払い、お釣りは$と…

カンボジアで使ったお金まとめ(4都市・23日間)

5か国目、カンボジアで使ったお金の総決算! ※2018年5月現在、1ドルが109円くらい。 円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。 5月7日〜5月29日(23日間) 【使ったお金】 滞在費として引き出したのは(約円・手数料) 【滞…

【まとめ】カンボジアで泊まった宿

【プノンペン】 RS III Location Hostel(RS III ロケーション ホステル)★★★★☆ 女性専用ドミトリーで一泊5ドル、朝食なし 一部屋にはベッド6台、ベッドはふかふかでカーテン付き エレベーターがあるので部屋までの移動が楽 共用スペースがないのはマイナス…

シェムリアップの街観光(ほぼ食べ物)

シェムリアップには、なんだかんだで一週間滞在。 遺跡観光以外にしたことといえば、 美味しいものを食べ歩いたり、 旧市街やナイトマーケットに行ったり、 パブストリートでマッサージを受けたり、 アプサラダンスを観に行ったり、 髪を切ったり(まさかの2…