飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バラナシから電車に乗ること15時間、アーグラーへ。タージマハルは想像通りの美しさ!

バラナシ駅に到着後、 出発二時間位前に着いたので、外国人用の待合室で電車を待つことに。 そこで隣の席に座っていた台湾の男の子に日本語で話しかけられ、お話し(^o^) 日本語がわかる男の子は学生時代に日本語を勉強していたようで、 隣のお友達と一緒に二…

ただ歩くだけでも面白い。インドの聖地・バラナシ

バラナシで迎える初めての朝。 宿から歩いてすぐの、ガンジス川へ向かいます。 ボートに乗る人たち。 ガンジス川のそばを歩いていると、 次々と色んな人からボートに誘われます。 最初は1時間500ルピーと言われましたが、結局、1時間150ルピーで乗ることに。…

コーチからバラナシへひとっ飛び!ドキドキの北インドに到着。

コーチからバラナシへの移動日。 朝ごはんに、トマトウタパムを食べて♩ 宿から空港までタクシー(1時間程で600ルピー・約987円)で向かい、 空港にてチェックイン。 インドの国内線に乗るのは初めてでしたが、 荷物チェックが厳しいのが意外でした。 今回の…

アレッピーまでバックウォーターの旅~そして、電車で港町コーチへ

テッカディーからアレッピーへの移動日。 バスに乗り、ぐるぐる山道を回ります。 上の方までいくと、 霧で辺りは何も見えなくなりました。 コッタヤムという町に着いたら、船着場まで歩き、、乗船! 公営のボートのため、たったの18ルピー(約30円)です。 …