飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

オーストラリアで一番行きたかった場所バイロンベイ

3ヶ月半いたウールグールガを去って、まずやってきたのはバイロンベイ!

 

 

オーガニック!ヒッピー!

スローライフ

の町として有名なこの町。

世界一周中、私がワーホリするきっかけになった人にすごくいいところと勧められて以来、オーストラリアで会う人会う人が絶賛するのでずっと行ってみたかった場所です。

今回はこの町に三泊しました。

 

 

一番印象に残ってるのは、灯台の近くで朝日を拝んだことかな。

前日の夜にバッパーで出会った人がお誘いしてくれて、イギリスの女の子3人+アメリカのおじさんと歩いて行きました。

f:id:togotamago:20200806161826j:image

バッパーからはなかなか距離がありましたが、ここで見る朝日はすごく綺麗で、

ここでは生まれて初めてクジラを見ることができて夢のようでした。

5時前起床で眠かったけれど、行って本当に良かったと思います。

 

 

 

そしてバイロンベイといえば海。

今回は海には冷たくて入りませんでしたが、その代わりビーチでのんびり。

ちなみにこの写真は灯台の近くから見下ろしたビーチ。
f:id:togotamago:20200806161823j:image

 

 

 

こちらは有名な灯台
f:id:togotamago:20200806161830j:image

小さくて可愛らしい灯台です。

個人的には、この灯台の先にあるジャングルを探検するのが面白かったのでお勧めです。トロピカルな木々のなかを歩いていると野生の七面鳥がたくさんいて、まるで科学館の熱帯雨林コーナーの中にでもいるかのようでした。

 

 


そしてなんとここは、

オーストラリア本土最東端の場所!
f:id:togotamago:20200806161744j:image

何がある訳でもないですが。。笑

タスマニアでオーストラリア最南端には行ったので、南・東を制覇できました(^∇^)ワーイ

 

 

 

 

 

灯台さんぽの次によかったのは、中心地から少し離れたところにある「ザ ファーム」

ここは、車がないと行けないところ。

ウールグールガで同じシェアハウスに住んでいた日本人のひろかさんに連れていってもらいました🙏🏻

 

 

 

ここでよかったのは、マカダミアナッツ払い食べ。

マカダミアナッツの木がたくさんあるのですが、そこでは落ちているマカダミアナッツが食べ放題なのです。
f:id:togotamago:20200806161752j:image

 

 

 

たくさん落ちてるマカダミアナッツ
f:id:togotamago:20200806161757j:image

 

 

 

拾い集めていきます。
f:id:togotamago:20200806161740j:image

 

 

 

マカダミアナッツ割り器があるので、そこで拾った実の殻を割っていきます。
f:id:togotamago:20200806161806j:image

 

 

 

綺麗に割れた〜!!
f:id:togotamago:20200806161748j:image

 

 

これまで炒ったマカダミアナッツしか食べたことがありませんでしたが、生のマカダミアナッツもまたみずみずしくて美味しい!

炒ったのと同じ位美味しい!

貴重な経験ができました(^.^)

 

 

 

 

バイロンベイでは基本外食。

一人での食事なので簡単なものばかりですが。

良かったところだけ店名記載します⭐︎

 

 


「Sunday Sustainable」

ビーガンスープ。

(濃厚で美味しかった!)

f:id:togotamago:20200806163721j:image

 

 

 

ベトナム風パンケーキ。

(これは塩辛くてはずれ。その割に22ドルもしたからがっかり、、)
f:id:togotamago:20200806163730j:image

 

 

 

「ザ ファーム」

野菜キッシュとマカダミアミルクラテ。

(普通に美味しかった)
f:id:togotamago:20200806163718j:image 

 

 

 

サーモン&アボガドのポキ。

(いまいちやし少ない、、その割に22ドル位)
f:id:togotamago:20200806163702j:image

 

 


(店名チェックし忘れた)

キャラメルパフ。

(中にはカスタードクリーム&キャラメルクリームがたっぷり。美味しいし大きかったから大満足!)
f:id:togotamago:20200806163709j:image

 

 

 

最高に美味しかったのが、「Bay Kebab」

シーフードケバブ
f:id:togotamago:20200806161736j:image

見てるとまた食べに行きたくなる、、

美味しすぎて、食べた次の日にもまた食べに行きました。

中にはぷりぷりの海鮮がこれでもかと言うほど入ってます。

間違いなく、人生ナンバーワンのケバブ

 

 

 

 

最後に、バイロンベイの壁画たち。
f:id:togotamago:20200806161809j:image

 


f:id:togotamago:20200806161717j:image

 


f:id:togotamago:20200806161725j:image

 

 

バイロンベイは、かわいい壁画で溢れていました❤︎

何よりも楽しかったのが、他のバックパッカーとの交流。

ウールグールガでは決まった人としか会っていなかったので、色んな人と交流できるのが最高に楽しかったです(^.^)

また、町並みがオシャレで買い物天国だったので、ショッピングが楽しかったです!

 

 

残念だったのは、たくさんいると思っていたヒッピーに会えなかったこと。気づかなかっただけかな?

次行く機会があれば、サーフィンして🏄🏻‍♀️

ヒッピーの町ニンビンも訪れてみたいな♪