飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

コーチからバラナシへひとっ飛び!ドキドキの北インドに到着。

コーチからバラナシへの移動日。

 

朝ごはんに、トマトウタパムを食べて♩

f:id:togotamago:20180718224729j:image

 

 

宿から空港までタクシー(1時間程で600ルピー・約987円)で向かい、

空港にてチェックイン。

 

インドの国内線に乗るのは初めてでしたが、

荷物チェックが厳しいのが意外でした。

今回のフライトは、IndiGo航空

コーチ→ムンバイ乗り換え→バラナシの便で、14,956円でした。

 

まずは、コーチからムンバイへ✈︎

f:id:togotamago:20180718224808j:image

  

ムンバイの街の上をビューン✈︎
f:id:togotamago:20180718224817j:image

ムンバイ、青の建物が多かったです! 

 

IndiGo航空はLCCで機内食が出なかったので、着いてさっそくお昼ごはん。

またまたウタパムと、ラッシー。
f:id:togotamago:20180718224813j:image

これはまぁまぁのお味でした💨

 

その後、「そういえばラウンジに行けるか」と気づき、ラウンジで再び軽食💨
f:id:togotamago:20180718224804j:image

食べた直後でお腹が空いていなかったので、軽くいただきました。

サンドウィッチにカレーにヨーグルトにジュースにカプチーノ。

 

そして、再び飛行機へ。

ムンバイ→バラナシ便です。

 

こちらバラナシの上空、、

上から見ると茶色です。笑

f:id:togotamago:20180718224822j:image

  

バラナシに着いたのは夜。

f:id:togotamago:20180718224839j:image

 

市内まではプリペイドタクシーで、宿の近くまで送ってもらいました。

900ルピー(約1,480円)と観光客価格(._.)

 

道が狭いため、宿の前までは送ってもらえることはできず、

あと歩いて10分少々のところまで連れていってもらいました。

すると、タクシーを降りる前から、リキシャーの勧誘がすごくてうんざり、、(*_*)

歩ける距離だったので、勧誘を無視して宿まで歩きます。

 

途中、牛に道をふさがれつつ、、

f:id:togotamago:20180723011903j:image

 

宿に到着!

今回お世話になるのは、「Bunkedup Hostel Varanasi」という宿。

宿の上にあるテラスに上ると、

ガンジス川が一望できてとても綺麗でした。

テラスには人がいて、のんびりお話ししてほっ。

途中、花火が見えたのですが、結婚式のお祝いだそう。

インドでは、結婚式が夜に行われることが多いらしいです。

 

初めてのバラナシにワクワク!

何しろ、私がインドで一番来たかった場所はバラナシなのです(*^_^*)

もう夜だったので、この日はテラスでゆっくりして早めに就寝したのでした。