飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

海外旅行保険は再び、、、?

 

海外に旅立つにあたって、絶対に入るべき海外保険。

 

前回世界一周した時は、世界一周旅行者間で有名の「金子秀人損害生命保険事務所」にお世話になりました。

無事に一回も保険を使うことなく旅を終えましたが。

 

今回も再び金子秀人さんにお世話になろうと見積もりを取ってもらうと、、、

保険料が7年前よりも約2,3倍になっててびっくり(*_*)

 

f:id:togotamago:20180328212239j:image

 

調べるところによると、

2015年、保険料の改訂により損保ジャパンの保険料が大幅に上がったよう💦

一番安くて16万円!

(ちなみに7年前にお世話になった時は、11ヶ月かけて12万円弱でした!)

 

 

プラン一覧を見て、損保ジャパンが選択肢から消えました💦

ただ、今年の1月から金子秀人さんのところで東京海上日動の保険の取扱いも始めたそうで、そちらは損保ジャパンより大分安くなります!

 

f:id:togotamago:20180328212250j:image

 

1ヶ月位悩み、結局東京海上日動のN4に決めました。

 

プランを選んだポイントは

  1. 携帯品補償は20万円欲しかった
  2. 治療救援費用は無制限が安心
  3. 死亡補償は家族に迷惑かけたくないのである程度は欲しいけど、そこまで高額でなくていい

という感じ。

 

もう少し安いプランとも悩みましたが、、保険料は安心料。

病気になったり事故に巻き込まれたり、

何かあった時にお金のことでビクビクしたくないので、大きな出費ですが高い方(といってもプランの中では中くらい?)にして良かったと思ってます。

 

これと別に、クレジットカードの付帯保険があるので(三井住友クラシック・楽天プレミアム・エポスカード )、保険についてはそんなに心配しなくていいはず!

もちろん一度もお世話にならないのが一番ですが(^^)

 

 

【追記】

結局、一度もお世話にならないまま旅を終えました!