飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

パスポート更新なり買い物なり

今日は、更新したパスポート更新の受け取り。

f:id:togotamago:20191031153340j:image

 

前回20歳の時に10年パスポートをつくって、

今月30歳になって近々切れるから、

また10年パスポート!

 

 

キリがいいから、

これからも毎回パスポートの更新をつくる度、あれから◯十年かぁ〜と感じそう。

初めて一人で海外に行ったのが20歳の頃だもんなぁ。懐かしや、、

 

 

そして、今は次の海外生活に向けて色々と物を揃えています。

 

ここ二週間位で買ったもの(プレゼント含む)

  • カメラレンズ
  • トラベルポーチ
  • 小分けボトル
  • キーフック
  • スキンケアグッズ
  • 化粧品
  • ヘアブラシ&コーム
  • 虫除けスプレー
  • ノート
  • キャップ帽
  • 携帯用歯磨きセット
  • 洗濯バサミ付き洗濯紐、
  • 誕生日プレゼントでもらった寝袋(父から)
  • 旅行用リュック&レインコート&クールタオル(母から)

 

 

旅行グッズ、増えたなぁ〜〜

日本で買い物する時も無意識のうちに、選ぶものの基準が「旅で使えるか」になっていたりします(^_^;)

お洒落な服とか靴とか鞄とかは、

(買ってもまた日本離れるしなぁ、、)

と思ったり。

 

今は、今あるもので楽しむぞう(^o^)