飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

さよならナイロビ!キリマンジャロの見える村・Loitokitokへ

マサイマラからナイロビに戻ること二日。

 

それまでナイロビを起点にして

別の地へと行っていましたが、

ついにナイロビを離れる日がやってきました。

 

ナイロビ空港から、

いや、カイロの空港から行動を共にしていたローエンと一緒に、

同じ宿に泊まっていた中国人のリーさんが行くという村へ行くことになったのです。

ナイロビからバスに乗り、、

(ナイロビからバスを乗り継ぎ、600ケニアシリング・約2,200円。結構高い)

 

どの位かかったやろう、、

6時間以上はかかったかな。

やってきたのは、Loitokitokという村。

 

ここはかなり小さい村。

外国人らしき人は私たちだけ。

 

着いたらとりあえず、宿探し。

バスから降りてすぐ近くにあった宿へ。

f:id:togotamago:20190427173440j:image

 

カラフルでかわいらしい建物❤︎

料金は、三人部屋で一人400シリング(約440円)

部屋のトイレの水が流れず、バケツにためた水で流してました。

スタッフさんに言って、次の日に修理してもらったけれど💨

 

当日は村を軽く散歩して、

レストランで夜ごはん食べて。

 

 

翌日、6時半に起きて屋上へ。

 

 

すると、綺麗に見えました〜

キリマンジャロ!!

f:id:togotamago:20190427173406j:image

 

 

あまり期待していませんが、

想像以上に綺麗で、

見た時は思わず声が、、
f:id:togotamago:20190427173410j:image

 

 

山はもちろんのこと、

日の出と雲海もとても綺麗。

f:id:togotamago:20190427173413j:image

 

 

うっとり、、

 

 

しばらくキリマンジャロを眺めた後は、

山の方までお散歩。

 

 

綺麗な鳥🦅

f:id:togotamago:20190427173517j:image

写真だと分かりずらいですが、

青くてとても綺麗な鳥。

 

 

木の上で干してる子ども用の靴、かわいい❤︎
f:id:togotamago:20190427173513j:image

 

 

この村の子どもたちは外国人慣れしていないようで、シャイな印象でした。
f:id:togotamago:20190427173507j:image

 

 

こんなかわいいピンクの教会も⛪️
f:id:togotamago:20190427173530j:image

 

 

いいところやなぁ〜
f:id:togotamago:20190427173523j:image

 

 

ここLoitokitokには、二泊。

次の日も、早起きしてキリマンジャロを眺めました。

キリマンジャロが見れるのは、

日が昇ってから3時間くらいの間だけなので、早起き必須です。

 

 

ここで、中国人のリーさんとはお別れ。

次は、ローエンと港町モンバサへと移動です。