飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

乾季のビクトリアフォールズ〜「悪魔のプール」に行ける!ザンビア側〜

リビングストンに着いた翌日、

念願のビクトリアフォールズへ✊🏻

 

滝が落ちる直前のところで泳ぐことができるという「悪魔のプール」に行きたかったので、

宿でツアーを予約して(かえでちゃんに予約してもらって)

かえでちゃんといざ出発!

 

かずき君は、

私たちの一つ前の時間のツアーへと先に出発。

三人分の空きがなかったので、

分かれて参加しました。

 

ビクトリアフォールズまでは、

宿から出ている送迎車に乗ってGO!

 

 

ツアーを催行しているロイヤルリビングストンホテルに到着したら、

歌と踊りによる歓迎を受け♪

f:id:togotamago:20190504114945j:image

 

ツアー代の支払い等を済ませたら、(105USドル)

ホテルの敷地内にある船着場から

ボートに乗ります。

f:id:togotamago:20190511175523j:image

 

 

ホテルの敷地、広いな〜

f:id:togotamago:20190501194029j:image

 

 

写真では分からないけれど、、

途中、ゾウが見れました!

f:id:togotamago:20190511165439j:image

 

島に着いたらウェルカムドリンク(トウモロコシのドリンク)。

ほんのり甘くて美味しかったです。

 

 

そこから水着になり、川へin!

 

川に入ったら、

皆で手を繋いで歩くのですが、、

水がめっちゃ冷たかったです(>_<)

 

 

途中からは泳いで、

順番に落ちる寸前の場所へ。

f:id:togotamago:20190501194010j:image

ここで写真を撮ってもらえます。

 

少し油断したら流されて落ちちゃいそう、、

スリル満点!

めっちゃ楽しいー!!

 

落ちる系の絶叫マシンは苦手なのですが、

ここはただただワクワクしました(^o^)

 

向こう側には綺麗な虹が見えました🌈

 

 

悪魔のプールを満喫した後は、

ビューポイントへ。

f:id:togotamago:20190501194006j:image

 

乾季なので水はチョロチョロ、、笑

ですが、渓谷が美しい!!

 

ビクトリアフォールズ、

正直あまり期待していなかったのですが、想像以上に美しくて感動。

 

ナイアガラの滝、イグアスの滝とはまた違った魅力です。

 

 

その後、レストランにて朝食を頂きます♪

f:id:togotamago:20190511165544j:image

 

ツアーに含まれている朝食は

おかゆかサンドウィッチから選べますが、

ほとんどの人がサンドウィッチを選んでいました。

私もサンドウィッチを。

f:id:togotamago:20190511175607j:image

 

優雅な朝食や〜( ´ ▽ ` )

あまり時間はなかったですが、

幸せなひと時でした。

 

 

朝食後はホテルまで再びボートで戻り、

これにてツアーは終了。

大満足のツアーでした!

参加してほんと良かった!!

 

 

ホテルに着いたら水着から服に着替えて、

待機していたかずき君と合流💨

 

そこから、

三人でビクトリアフォールズの観光です。

 

ビクトリアフォールズの入口までは遠いところにあったのですが、

ホテルの方がご好意で送ってくれました✨

 

ホテルの敷地内を移動中、

しまうまが〜!
f:id:togotamago:20190501194022j:image

 

ホテルにしまうまがいるなんて、、

午前中には川でゾウを見れたし、

色んな動物が見れて楽しいです(*^_^*)

 

入口に着いたら、

ビクトリアフォールズの入場料20USドルを支払い、いざ敷地内へ。

f:id:togotamago:20190501194032j:image

 

ヨガポーズ。
f:id:togotamago:20190501194013j:image

 

滝はというと、

悪魔のプールツアーで行ったスポット以上に水はチョロチョロ、、

正直、ショボいです(^_^;) 

雨季の写真を見て、その差にびっくり。

 

雨季のビクトリアフォールズも見てみたいけれど、

そのためにまたザンビアまで来ることはないような、、?

 

でも、水量は少なかったけれど、

渓谷はやはり美しかったです。

 

 

ここビクトリアフォールズには、

たくさんのヒヒがいます。
f:id:togotamago:20190501194025j:image

 

ヒヒは飲み物食べ物を見つけると

すぐ取ってくるので注意!
f:id:togotamago:20190501194018j:image

一緒にいたかずき君もコーラ取られちゃいました💦

 

仲が良さそうな二人組も♪

f:id:togotamago:20190501194035j:image

微笑ましいなぁ。

 

 

しばらく散策したら、

かえでちゃん、かずき君とはここでお別れ。

二人はジンバブエへ行き、

私はキングストンの宿へと戻ります。

別れる時にかえでちゃんが泣いてくれたのがかわいかった(*^_^*)

 

そこから、

ビクトリアフォールズからキングストンまでの帰り。

行きはホテルの送迎バスで来たけれど、

帰りはどうしよう、、

公共交通機関はないしなぁ、、

 

てところに、

ちょうどタクシーに乗り込む二人の白人さん!

これはチャンス?と走ります💨

 

「すみませーん!!」

 

聞くと、

お二人もキングストンに戻られるとのことだったので、宿まで乗せてもらいました❤︎

お二人は研究調査のため、

ビクトリアフォールズに行かれてたのだとか。

 

宿に戻ったのはおやつ時。

朝に出発したので、

戻ってくるのも早かった〜

 

乾季のビクトリアフォールズは

水量が本当に少ないですが、

悪魔のプールに行けるのは乾季である9月〜12月のみ。

悪魔のプールにはほんと行けてよかったので、

私は行くの乾季で良かったかも!

スリル満点でほんと楽しかったです(*^_^*)