飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

憧れのナミブ砂漠!車のスタックに高額罰金の請求、、

スワコップムントを離れ、

ナミブ砂漠のあるセスリムへ。

 

セスリムのキャンプサイトにチェックイン後、

夕日まで少し時間あるしとビッグダディへ行くことに。

 

が、道は悪路。途中で車がスタック💨

手で砂をおこしたり

皆で車を押したりするも、

クルマは進まずタイヤが回るだけ。

 

 

どうしよう、、

こんな、砂漠の真ん中で。

 

 

と、そこにヒーロー登場!

 

 

通りがかったロシア人のグループが

彼らの車と私達の車をロープで繋げて、

牽引してくれました(>_<)

 

感謝感謝🙏

かっこよかった〜

彼らはリアルヒーローでした!

 

 

そこから道を引き返して、、

夕日スポットDune45へ。

f:id:togotamago:20190612102409j:image

 

 

砂漠を駆け上るのは思った以上にきつく、

頂上から日が沈むのを眺めようとするも

足が進まない、、

皆速い、、

私、泣きベソかいてギブアップ。

 

 

頂上に登りきる前に座って、夕日鑑賞。

f:id:togotamago:20190612103440j:image

 

 

肝心の夕日は撮らなかったけれど、

とても綺麗でした(*^_^*)

 

 

下りは楽々〜〜

f:id:togotamago:20190612102445j:image

 

 

これやるの、サハラ砂漠以来♪
f:id:togotamago:20190612102441j:image

 

でも、お尻だとスムーズには進みません。笑

 

 

夕日を見終えたら車に乗り込み、

ゲートへ向かいます。

 

がしかし、

ゲートが閉まる時間を10分程過ぎたからと

高額の罰金、

それかそれより低いけどそれでも高い賄賂の請求、、

 


スタックしていたから間に合わなかったと伝えると、

 

 

「君たちは中国人か」

 

 

「日本人!」

 

 

「ほんとか?中国人じゃないんだな?」

 

 

「日本人だよ!」

 

 

「ならいい、通りなさい」

 

 

、、、(°▽°)

 

 

人種差別を目の当たりにして唖然。

中国と一体何があったんや(°▽°)

 

でも、

「日本人でよかったー!」

 

と心から思った瞬間だったのでした。