飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

レンタカー旅最終日!ムーンランドスケープとご長寿植物見学

レンタカー旅最終日。


ナミブ砂漠でフィナーレを迎えたかったところですが、キャンプサイトのパーミットの関係で、最後はスワコップムント。

 

まずは、月面のような景色として有名な

「ムーンランドスケープへ。

 


ムーンランドスケープは、

猿の惑星のロケ地になった場所。

f:id:togotamago:20190612094725j:image

 

月に行ったことはないけれど、

まるで地球じゃないような景色にワクワク!

f:id:togotamago:20190612100208j:image

 

この時も、撮影のためすごい機材を持って来ているプロの方たちがいました。

ここは、絵になるよなぁ。

 

 

ムーンランドスケープの次は、

大昔から生き続けているご長寿植物を見に。

 

ご長寿植物は、

フェンスで囲まれていました。

f:id:togotamago:20190612094742j:image

 

これが、2,000年前から生き続けている植物。

なんだかあまり、実感わかないな〜

周りに、同じ品種の植物がポツポツとありました。

 


そこからウィントフックに戻り、

これにてナミビアレンタカー旅は終了。

 


毎日何かとありましたが、

皆で同じ車に乗り、

同じものを食べ、

同じ景色を眺めて、、

そんな日々が、とても楽しかったです❤︎

 

ナミビアは見所たくさんの国。

私たちは8日間で周りましたが、

毎日移動が多くて

結構ギュッと詰め込んだスケジュールでした。

 

てすが、当初行きたかった所は全て行くことができ、満足です♪

まだまだ、観光スポットはたくさんあるのですが。

 

レンタカー旅を終えたら、

次はこの旅最後の国・南アフリカへと向かいます!