飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

オーストラリア初めてのカフェ

タスマニア9日目。

 

今日もいつも通りゆっくり起きて、朝ごはん。

昨日からブランチにピザを食べると決めていたので、予定通りピザ🍕

f:id:togotamago:20191130183056j:image

市販の冷蔵ピザに、色々とのせて。

美味しかった〜

これと、野菜とソーセージと目玉焼きとレモンウォーター。

幸せブランチ❤︎

 

 

その後、ゆなちゃんとカフェへ。
f:id:togotamago:20191130183129j:image

オーストラリアに来て初めてのカフェ。

冷たいドリンクが飲みたいなと思って「Iced coffe」を頼んだら、ホイップもりもり、アイスクリームの入ったアイスラテでした💨

例えるならば、フラペチーノ。

甘いとは聞いてたけど、想像以上に甘々なドリンク。笑

まさかこんなモリモリなものだとは、予想外で笑っちゃいました。

サイズも、外国って感じのビッグサイズ!

 

一緒にカスタードパイみたいなのも頼んでたから、甘い×甘い組み合わせに。
甘党の私でも、パイは半分で充分でした。

カスタードは甘さ控えめで独特な味わい。上の白いものはお砂糖のコーティングなのですが、甘すぎて、、はがしました。笑

 

初めてのカフェ、幸せでした(*^_^*)

これからご褒美に、週に一度行こうかな、なんて。

 

 

しばらくカフェでお喋りをしたら、お散歩することに。

 

Huonvilleは自然豊かな街。
f:id:togotamago:20191130183124j:image

 

 

なんだか北海道のような。
f:id:togotamago:20191130183114j:image

 

 

羊牧場も何ヶ所かありました。
f:id:togotamago:20191130183139j:image

 

 

じーっ
f:id:togotamago:20191130183133j:image

 

 

教会もよく見かけます。

f:id:togotamago:20191130203348j:image

お寺やモスクは全くみないから、ほとんどの人はクリスチャンなんだろうなぁ。

 

 

このお花、初めて見た!

f:id:togotamago:20191130202734j:image

 

 

いま、オーストラリアの季節は春なので、街中でお花が咲き乱れていてとても綺麗です。
f:id:togotamago:20191130183119j:image

 

 

宿の近くで、売り出し中の車。
f:id:togotamago:20191130183101j:image

 

 

サンタさんが立ち寄る場所と❤︎

f:id:togotamago:20191201120655j:image

 

 

Huonvilleはのどかでのんびりした、いいところ。

 

私はオーストラリアはまだタスマニアしか知りませんが、こっちの人はすれ違っただけ、目が合っただけでも、ニコッと笑って話しかけてくれたりします。

すっごくフレンドリー。

だから、私も目が合ったらニコッとする癖がつきつつあります。笑

 

 

そういえばカフェに行く前に、今日は中古のダウンジャケットを購入。

タスマニアに来て、もう冬服を4着買いました。

 

テント生活を始めてからというもの、凍える毎晩、、

今は、上はヒートテックもこもこフリースダウンジャケット

下はジャージズボンスウェットズボン

マフラーして、

ブランケット寝袋にくるまってます。

あ、上まだ着れるな!

 

今夜は昨日より、眠れるといいな。