飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

大都会!クアルランプールを満喫

クアルランプールに着いて初めて迎える朝。

前日の疲れが残っていたので、朝はゆっくり起床。

同じ部屋のChingも出かけるとのことだったので、

駅まで一緒に行ってバイバイ~

 

まずはKLタワーに向かおうとimbi駅から電車に乗りDang Wangi駅へ。

駅からKLタワーまでは道のりが遠くて迷いまくり。

でも、ずっと一緒に歩いてくれ案内してくれる人がいたり

歩いていると「Welcome to Malaysia!」と言ってくれる人がいたり、

皆親切で嬉しくなります(*^_^*)

 

こちらは途中で見つけた伝統衣装のお店。

f:id:togotamago:20180402232115j:plain

オシャレでゴージャス✨

 

KLタワーまでの道のりは長く、暑くてヘトヘトになりながら、、

やっと到着したKLタワー

f:id:togotamago:20180402232054j:image

ここに到着するまでにたくさん歩いたので、お昼には水ぶくれができて足が痛かったです(^^;)

 

お腹が空いたので、KLタワー内のレストランでお昼ごはんを食べることに。

飲茶とタピオカミルクティーを注文しました。 

f:id:togotamago:20180402232311j:image

 

焼売2種に春巻き。

このたれが日本とは違う独特な味で、美味しかったです! 

f:id:togotamago:20180402232256j:image

 

「甘い」と聞いたので甘だれの肉まんかと思ったら、

あらま、おいものあんまん!

完全にスウィーツでした~

f:id:togotamago:20180402232417j:image

 

KLタワーのエントランス付近には、

日本にもあるような、恋人たちが愛を誓うスポットも♡

f:id:togotamago:20180402232444j:image

 

KLタワーの次は、Masjid Jamekへ。

市内最古のモスクの一つ、とても綺麗です。

f:id:togotamago:20180402232525j:image

 

ここはイスラム教徒しか立ち入ることのできないスペース 

f:id:togotamago:20180402232613j:image

 

お話をしている人もいます

f:id:togotamago:20180402232645j:image

 

天井も美しい

f:id:togotamago:20180402232822j:image

 

こんなかわいい星型の噴水があったり☆ 

f:id:togotamago:20180402232855j:image

 

そしてモスクを出て歩いていくと、なんだか素敵な橋が。 

f:id:togotamago:20180402232931j:image

 

旧連邦事務局で現最高裁判所の建物

f:id:togotamago:20180402233045j:image

 

ムルカデスクエア

独立宣言がなされた、歴史的な場所です。

f:id:togotamago:20180402233117j:image

 

綺麗な噴水。

f:id:togotamago:20180402233146j:image

 

f:id:togotamago:20180402233201j:image

 

歴代のお偉いさんかな?

f:id:togotamago:20180402233737j:image

 

ムルカデスクエアの向いには入場無料の博物館が。

こんなかわいい門(?)があったり

f:id:togotamago:20180402235524j:plain

 

f:id:togotamago:20180402234041j:image

 

クアラルンプールの街並みのミニチュアがあったり

 

f:id:togotamago:20180409181859j:plain

 

フォトジェニックな展示物がたくさんあります。

 

f:id:togotamago:20180402234103j:image

 

f:id:togotamago:20180402234140j:image

 

館内を見終わると物販やカフェがあるのですが、

ココナッツジュースが売られていたり、

f:id:togotamago:20180402234157j:image

 

高級感漂うドリアンが(20RMとお高い・・!)

f:id:togotamago:20180402234212j:image

 

そしてムルカデスクエアから移動して、、

中華街に到着~!

f:id:togotamago:20180402234242j:image

中華街では「かわいい」「愛してる」そして「見て行って~」

褒めておけば買うと思われているのか、片言の日本語で気をひこうとしてきます。笑

 

中華街でドラゴンフルーツを買いましたが、

ドラゴンフルーツってこんな色でしたっけ、、、?

f:id:togotamago:20180402234300j:image

 

こんなポップな花束も❤f:id:togotamago:20180402234336j:image

 

中華街は大きく、観光客も多いです。 

f:id:togotamago:20180402234348j:image

 

ドリアンを発見。

強烈な匂いが漂います(^^;

f:id:togotamago:20180402234405j:image

 

こういう果物屋さん、東南アジアではよく見かけますがかわいくて好きです(*^_^*)

f:id:togotamago:20180402234416j:image

 

歩いているとKLタワーが、、!

わざわざ見に行かなくても普通に見れたのか~

f:id:togotamago:20180402234434j:image

 

こんなところで一旦宿に戻ることに。

駅からMasjid Jamekが見えました♪

f:id:togotamago:20180402234502j:image

 

 宿に戻り30分程休憩して、、

同じ宿のChingと一緒にペトロナスツインタワーに行くことに!

 

幼馴染のお友達も合流して、4人でお出かけ♪

 

歩いているとショッピングモールの中にいたドラえもん

マレーシアに来てからというもの、日本のキャラクターをよく見かけます。

日本人として嬉しいこと(*^_^*)

f:id:togotamago:20180402234627j:image

 

カラフルな電飾☆

f:id:togotamago:20180402234650j:image

 

f:id:togotamago:20180411030131j:image

 

ピカピカ光る風船があったり 

f:id:togotamago:20180402234715j:image

 

イースターが近いので、こんなたまごも

f:id:togotamago:20180402234743j:image

 

途中、マッサージ店が立ち並ぶ通りがあったのですが、聞くところによると、マレーシアの物価が高いためタイの人達が出稼ぎに来ているそうです。

 

クアラルンプールは東京やNYのように大都会。

「クアラルンプールは危険な街だから気をつけて」

と色んなマレーシア人に言われました。

クアラルンプールに住んでいる子でも、

「夜のクアラルンプールは危険だから早歩きで歩く」とのこと。

カメラも使わない時は鞄に入れていた方がいいとのことです。

 

道を歩く時に面白かったのが、信号が赤でも皆普通に渡っていること。

なぜか聞いたら「だって車が来てないから(^^)」とのこと。

信号の意味ありません。笑

 

そんなこんなで歩くこと30分くらい。

 

見たかった噴水ショーに間に合いました!

f:id:togotamago:20180402234759j:image

毎晩20時~ペトロナスツインタワーの向いの公園で見ることができますが、
5分前位になんとか到着!

 

f:id:togotamago:20180402234837j:image

 

噴水ショー中は音楽も一緒に流れます♪

 

f:id:togotamago:20180402234951j:image

 

壮観!!

 

f:id:togotamago:20180402235012j:image

ここに来るまで皆の歩くスピードがものすごく早いと思っていたら、

この噴水ショーに間に合うように早く歩いてくれていたのだとか~通りで!

 

ずっと来てみたかったペトロナスツインタワーは感動の美しさ、、、!

f:id:togotamago:20180402235157j:image

 

上を見上げて「わー!」と思わず声が出ました。

そして皆で撮影タイム📷

 

噴水ショーとタワーを満喫した後は、夜ご飯を食べに 夜市へ!

f:id:togotamago:20180402235210j:image

 

マレーシア国旗!

f:id:togotamago:20180411030222j:image

 

写真は撮っていませんが、人気だというお店に連れて行ってもらいました☆

「マレーシア料理を食べたい!」というと色々注文してくれて、、、

 

最初に出てきたのは、

胡瓜やマンゴー等、野菜や果物の炒め物。

f:id:togotamago:20180402235306j:image

甘辛い味付けで不思議でした。

 

その後、次々とお皿がやってきました。

チキンウィングス、春雨の炒め物、串焼きのお肉等、、

f:id:togotamago:20180402235233j:image

春雨の炒め物と串焼きのお肉が特にお気に入りでした♪

 

夕食後はお酒を飲みにGO🍷

 

1杯目のブルーハワイ

f:id:togotamago:20180402235437j:image

 

2杯目にはオレンジ系のカクテル

f:id:togotamago:20180402235446j:image

 

お店を出た頃はもう0時を回っていましたが、街にはまだまだ人がたくさん。

途中で合流したマレーシア人の男の子(Chingの幼馴染でクラブ好き)によると、

「2時、3時からが始まりだよ」とか(@_@)

 

宿に帰ってきた頃はもう1時を回っていました。

 

朝から晩まで、クアラルンプールを満喫した1日でした!