飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

お散歩日和→雨ザーザー

タスマニア8日目。

 

今日もいつも通りゆっくりと起きて、朝ごはんはしっかりと。

f:id:togotamago:20191129173223j:image

 

キッチンが空いていたのでゆっくり作ることができて、ゆっくり食べて、幸せな朝でした❤︎

 

 

朝ごはん後はテントでごろごろして、洗濯して、ゆなちゃんとお出かけ♪

 

セカンドハンドショップを何軒かまわって、あったかズボンとフォークを購入〜

 

フォークは20セントだったんですが、お金はいいわと無料でくれました、、!

こんなこと初めてかも?

 

あったかズボンは、ずっと探してたんやけど$3で買えて嬉しい(^^)

いい買い物した!

 

初めてヒューオンビルの中心地に行ったのですが、お店が色々とあって探検するのが面白かったです。

セカンドハンドショップの後は、図書館やスーパーへ。

 

こっちのジュース、なんだか洗剤みたい。笑

f:id:togotamago:20191129172702j:image

 

 

子どもたちへのフリーフルーツ。

子どもなら、無料でとって食べていいみたい。

f:id:togotamago:20191129172717j:image

スーパーにありました。

日本にはない文化やわぁ〜

 

 

ちなみに、リトルデビルバックパッカーズのテント状況(11月29日時点)はというと、こんな感じ。

f:id:togotamago:20191129172847j:image

キャンプサイトはまだまだ空きがあります。

 

 

でも、壁側は全て埋まりました。
f:id:togotamago:20191129172853j:image

 

毎日少しずつ、テントが増えていってます。

みんな「寒い〜〜」とヒィヒィ言ってます。

男女比1:1なんじゃないかってくらい、女の子もテント泊してます。

まぁ、ドミトリー満員やしなぁ。

みんな、寒いしんどい言ってます(^^;)

キャンプ仲間たちの話を聞くと大体みんな、寒くてなかなか寝れないよう。

夜中に目が覚めたりもするみたいで、みんな一緒やなぁと。

仕事始まったらつかれで熟睡できるかな?

 

 

そういえば私のテント、あれから雨除け用にブルーシートを取り付けてもらって進化しました(^^)

f:id:togotamago:20191129172957j:image

これで雨漏れ、しないといいな。

 

 

ちなみに中は、こんな感じ。
f:id:togotamago:20191129172952j:image

二人用テントは他の人は狭いと言いますが、私にとってはちょうどいいです(^^)

テント生活、寒いの以外はいいんやけどなぁ、、

夜はほんと寒いから、落ち着いたらシェアハウスに移りたいなぁと思います。

 

 

中心地までお散歩して、スーパーから帰る頃には雨がポツリポツリ、、

次第に強くなり、今はザーザー☔︎

雨が降ると寒さに拍車がかかります。

寝る時には止んでたらいいなぁ。