飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

初めてのレジュメ配り with 親切なおじさん

デミペアを始めて一週間以上経ち、仕事(といってもめちゃくちゃ簡単やけど)にも慣れてきた頃。

 

 

日中にできる仕事を探そう!

 

 

そう決めた私はレジュメを持って、意気揚々とシティへ向かいます。

 

 

 

今回ワーホリ中にしたいことの一つは、ローカルカフェで働くこと。

そのため、カフェを中心にレジュメ配りをすることに。

 

 

 

 

電車を降りて駅を出て、、

歩いてくと、さっそくカフェ!

 

 

 

 

あ!行かないと、、、!

 

 

 

 

 

、、いや行けない、、(>_<)💦

 

 

 

 

レジュメを配れないまま通り過ぎて。

歩いていくと、またすぐに別のカフェを発見。

 

 

 

 

よし、行くぞ!

 

 

 

 

 

いや、勇気が、、、( ; ; )💦

 

 

 

 

そんなこんなで30分以上、カフェを見つけては気がひるんで行けずの繰り返し、、

ただ街を歩き回っている状態。

 

 

 

 

だんだんと、チキンな自分がいやになってきます(*_*)

 

 

 

そこで。

 

 

 

よし、飲もう。

ちょっと酔ったら気が大きくなって行けるはずや!!🔥

 

 

 

 

そう思ってお酒を買うことに(*'▽'*)

 

 

 

 

一つ目に入ったお酒屋さんではIDがないとだめとのことで入店を断られ(もう30歳なのに)、、

 

 

 

 

二つ目のお酒屋さんは拒否されなかったので、レジでサイダーを(りんごのお酒。度数は一応6.9%とビールと同じ位)二本購入。

 

 

 

「わたし、20歳以下に見える?さっき入ったお酒屋さんで入店断られたんやけど、、」

 

 

 

レジのおじさん

「いや、そんなことないよ(^^)」

 

 

 

レジのおじさんの笑顔に安心したのかなんだか涙が出てきて、うぅっ(;_;)と泣きながらサイダーを抱えて飲み場所を探します。。

 

 

 

 

そしてお気に入りの場所クイーン通りのベンチに座って、一人飲み始めることに。

f:id:togotamago:20200826131946j:image

(この写真はその時のものではないけれど、、これがお気に入りのサイダー❤︎)

 

 

 

まだお昼前ですが、缶を開けてゴクッ

 

 

 

うー!染みるーーー!!

(*^▽^*)

サイダー美味しい!!

 

 

 

この時、近くではおじいちゃんがパフォーマンスをしていました。

アコーディオンや笛を使って体を揺らしながらパフォーマンスをするおじいちゃんを見ていると、気づけば気持ちが前向きになって笑顔に❤︎

 

 

 

よーし!

ちょっと街を散策しよう♪

 

 

 

サイダーを飲み終えたら、ブリスベンの街を純粋に楽しむことに♪

 

 

 

ぷらぷらしていると、マーケットが開かれているのを発見。

どうやら毎週水曜日に開かれているみたい✨

野菜に果物にスウィーツにお花に、、、色んなものが売られていて、賑わっていました。

 

 

 

何も買わなかったけれど、一通りまわって楽しんでからベンチで休憩( ´ ▽ ` )

 

 

 

そのベンチにはおじさんが座っていて。

「How are you?」「I'm good~」

なんてことない会話から始まって、そのまま話が盛り上がり💨

おじさんはゴールドコーストに住んでいて、毎週このマーケットで野菜や果物を買うためにブリスベンまで来ているそう!

 

 

 

私が

「レジュメ配りをしたいけど勇気が出なくて、、、」と言うと、

 

 

 

おじさん

「ほら、今からレジュメ配りに行くよ!!ついていってあげるから!!」

 

 

 

おじさんリードのレジュメ配りの始まりはじまり〜〜〜

 

 

 

カフェを探して見つけては、

「ほら行くんだ!!」

とおじさんが後押ししてくれて、私がレジュメを渡すのを待っていてくれました。

 

 

 

私がお店の前で渋っていると、

肩を押してプッシュしてくれて、、、

 

 

 

結局、10軒一緒にまわってくれました✨

 

 

 

帰ってデミペアのお父さんに話すと、そんなこと普通ありえないと不思議がられたけれど。笑

 

 

初めてのレジュメ配りは、そんな感じ。

見ず知らずの私に、、なんていい人なんや!

 

 

ありがとうおじさん✨