飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

急展開!人生何があるか分からんな〜

ゴールドコーストにいた頃。

 

 

この後どうしようかなぁ。。

 

 

とりあえずゴールドコーストに来たものの、その時は今後の予定が全くの白紙でした。

 

 

何かしら、仕事を見つけないと、、

でもどこで仕事を探す??

 

 

ほんとはオーペアしたいけど、苦い経験があるからまた前回と同じようなことになったらこわいな。

 

 

(*オーペア...家事や子どものお世話をする代わりに、住居と食事を提供してもらう仕事)

 

 

 

ゴールドコーストが気に入ったらここで仕事を探そうかなぁとも思っていましたが、コロナの関係で思った以上に人が少なくて、、

また、ゴールドコーストはすごく素敵な町だけれど、ここで働くことにあまりピンと来ませんでした。

 

 

 

そこで思いついたのが、

ケアンズに飛ぼう!✈︎

 

 

冬の今でもケアンズは暖かいらしいし、元々ケアンズへは5月に行く予定だったし!

 

 

ゴールドコーストから直行便が出ていなかったので、ブリスベン発の航空券を購入!!

よーし決まり\(^o^)/

 

 

 

 

 

が、次の日の朝。

何気なくFacebookを見ていると引っかった、オーペアグループの投稿。

日本人の女の子が働いているファミリーが、次のデミペアを探しているとのことでした。

 

 

 

「やることは、子供の送り迎えと朝にパンを一枚焼いてあげるだけです」

 

 

 

「平日の7時から18時まで子供はデイケアセンターに行くのでバイトをすることもできます」

 

 

 

「自分専用の部屋とバスルームがあって、お父さんがいつも美味しい夜ご飯を作ってくれます!」

 

 

 

ちなみにこの仕事はデミペア。

デミペアはオーペアとやることは一緒。

オーペアと違うのは、デミペアは労働時間が短い代わりに、ポケットマネーがないところ。

その代わり、自由な時間が多いため、アルバイトをしたりと好きに自由に過ごすことができます。

 

 

 

これなら私でもできそう!

(*゚▽゚*)

 

 

そう思った私は、その投稿を見てすぐに連絡。

すぐに返信があり、その日の夜にファミリーとビデオ通話することに。

女の子から聞く限り、すごく働きやすそうだし、お父さんも優しそうだし、子どももかわいい❤︎

 

 

そして、予定変更。

ケアンズ行きの航空券は延期して、ブリスベンでデミペアをすることに!

 

 

 

人生何があるか分からんなぁ〜

 

 

てな訳で、今はブリスベンにてデミペア中です(^∇^)