飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】タイでかかった滞在費(2都市・7日間)

タイで使ったお金の総決算!


※2018年6月現在、1バーツは3.4円くらい。

円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。

 

5月29日~6月4日(7日間)

 

滞在費として引き出したのは6,000バーツ(約20.701円・手数料220バーツ)
プラス、50ドルから変えた1,587バーツ(約5,427円)

 

※前回タイに行った時に残ったバーツも少しあって使いましたが不明
※手数料220バーツは含めず


【滞在費】

宿代:    1,078バーツ(約3,719円 1日約531円)
ご飯:    925バーツ   (約3,191円 1日約455円)
交通費:2,430バーツ(約8,353円  1日約1,193円)
その他:3,392バーツ(約11,703円  1日約1,671円)
              合計7,825バーツ(約26,898円)

 

これにプラス、

クレジット決済したのが

夜行バス(バンコクチェンマイ)2,884円
                     

現金分と合わせて29,782円
1日約4,254円、、、ひぇー(*_*)

 

宿代とご飯代は安くおさまったのですが、

高いのが「交通費」「その他」

なんでこんなにも高くなったのだろうと見てみると、、、

 

交通費は、
 高めの高速バスを二回利用したことと(計5,000円位)
 チェンマイでタクシーを一日チャーターしたこと(3,500円位)

 

その他は、

 チェンマイでの観光代が高かったのと、

 マッサージに三回行ったこと、荷物を送ったこと、

 アユタヤツアーに申し込んだこと(行きませんでしたが)。

(首長族:1,700円位、エレファントキャンプ:858円、

 マッサージ:計1,820円位、荷物:2,100円位、アユタヤツアー:1,650円位)

 

これらが滞在費が高くなった原因かと思います。

 

でもこうやって見ると、

何かが特別に高い訳でなく、一つひとつが積み重なっている感じ。

タクシーは高かったですが(*_*)

どれも、観光するうえで必要経費だったということにしておきます。笑

 

以上、タイで使ったお金総決算でした!!