飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

帰りはナコンチャイエアー。チェンマイから夜行バスでバンコクへ

チェンマイからバンコクへの移動日。

 

最終日の日中にしたことといえば、旧市街を散歩した位。

 

お昼には再びカオソーイを食べて、

f:id:togotamago:20180608001506j:image

このカオソーイは、前回食べたのよりも辛かったです。

チキンは相変わらず美味しい♪

 

 

クレープを食べて、

f:id:togotamago:20180608001516j:image

バナナ+砂糖+コンデンスミルク!

やっぱりクレープには、クリームが入っていないと物足りない。笑

 

 

寺院内でマッサージを受けたのですが、

一時間140バーツ(478円)と安かったです。

お腹の調子が悪かったのでお腹をさすっていたら、

お腹のマッサージから念入りにしてくれました!

ゴッドハンドの持ち主ミーハーは越えられませんでしたが、気持ちよかったです。

 

 

夜は、前日にお世話になったドライバーのエムさんとナイトマーケットへ。

f:id:togotamago:20180607075538j:image

ここのナイトマーケットは、土曜と日曜だけ開かれるとのこと。

この日は土曜日だったので、ギリギリ来ることができて嬉しいです♪

 

 

マーケットは長く続いており、屋台がたくさん。

ワクワクします♪

 

まず食べたのは、

エムさんが食べたがっていたマンゴースティッキーライス。

f:id:togotamago:20180608001613j:image

バンコクでも食べたことのあるマンゴースティッキーライス、

一見「美味しいの?」と思いますが、

もち米とココナッツミルクとマンゴーのコンビネーションは最高なのです❤

 

 

 次に食べたのは卵♪

f:id:togotamago:20180607075400j:image

 小さいのでうずらの卵でしょうか。

 

この卵、バンコクでもよく見かけて気になっていたのです。
f:id:togotamago:20180607075352j:image

醤油をかけて食べる卵は、想像通りの味で美味しかったです!

 

 

次に食べたのは、ココナッツとおいものスウィーツ。

f:id:togotamago:20180607075409j:image

水まんじゅうみたいな感じでぷるぷるしてます!

中にはおいもの餡が入っていて、とっても美味しかったです。

シェアして三つ食べましたが、ぺろりでした。

 

 

食べ歩きはなんて楽しいのでしょう~

二人なのでシェアして色々食べることができるのもいいです!

 

ナイトマーケットで売られているのは、もちろん食べ物だけではありません。

服や靴や雑貨等、様々なものが売られています。

 

私は、白のブラウスを購入。

すごく悩みましたが、買ってよかったです♪

 

また、スカーフを購入しようか何度も迷ってはやめていたからか、

エムさんがお土産にと買ってくれました!

綺麗なピンクのスカーフ❤大事にします(*^_^*) 

 

 

一度宿に戻ってシャワーを浴び、

宿の近くで待っていてくれたエムさんの運転でバスターミナルへ。

 

今回利用するバス会社は、

「ナコンチャイエアー」という、タイ人に一番人気だというバス会社。

クラスは料金が高い順からファーストクラス、ゴールドクラスとありましたが、

私はファーストクラスを利用♪

チェンマイバンコク間」759バーツ(2,618円)でした。

 

荷物はチェックインカウンターでチェックイン。

まるで、飛行機みたいです。

 

ナコンチャイエアーのシートも行きのトランスポート社同様、マッサージチェア

そして、液晶画面付き!

f:id:togotamago:20180607074646j:image

イヤホンも配られ、

テレビや映画を観ることができます。

 

 

配られたごはんは、

サンドウィッチとミニ寒天でした。f:id:togotamago:20180607074634j:image

トランスポート社のバスで配られたごはんよりもかなり軽め。

これだけかぁーと思いつつ、食べるととても美味しくペロリでした。

 

 

続いて、スナックと謎の飲み物も配られました。
f:id:togotamago:20180607074657j:image

このスナックが止まらない美味しさ!

謎な飲み物は、飲んでみたらコーラでした。

映画を観ながらいただきます。

土曜日の夜、

マッサージチェアで美味しいスナックを食べながら映画を観る、、、完璧!

 

 

バンコクに着いたのは、7時前。

いつも通りgrabで、予約していた宿まで連れていってもらいました。

 

バンコクでお世話になった宿は、「Bed Box Khoasan Hostel」という宿。

f:id:togotamago:20180607075218j:image

一泊278バーツ(約960円)と少し高めですが、新しくてとっても綺麗でした。

 

 

バンコクでの滞在期間は、1日半だけ。

来るのが三度目というのと、元々フライトのために来たということもあり、

バンコクでは観光という観光はせず、カオサン通りをぷらぷらした位。

バス移動の疲れと熱中症でダウンしていたというのが、一番の理由ですが、、

 

できてよかったことといえば、

郵便局で荷物を日本に送ったこと!

買い物をしてスーツケースがパンパンになっていたので、

大分物が減ってすっきりしました(二キロ近く)!

 

 

バンコクを最後に、東南アジアでの旅は終了です。

これまで東南アジアで旅を始めて、2か月ちょっと。

東南アジアはとても旅しやすかったので、離れ難いですが、。

 

東南アジアは高温多湿の気候だからか、

乾燥肌の私の肌が全く乾燥しませんでした。

途中、洗顔フォームがなくなったので薬局に行ったのですが、

置いてあるのは美白になるためのものばかり。

私は乾燥肌用のものを選びましたが、

美白用でもよかったかなと思うくらい、乾燥知らずです♪

 

ただ、日差しがすごいので、日焼け止めを塗っていない腕はもう真っ黒。

そして、全身虫に刺されまくり・・・(>_<)

旅を終える頃にはどんな姿になっているのでしょう。。

極力日に焼けないよう、太らないよう、気をつけたいです。

 

バンコクの次は、飛行機でインドへ。

始めてのインドにドキドキです!