飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

憧れの水上都市ヴェネチア→ムラーノ島→ブラーノ島❤︎

ロミオとジュリエットの街ヴェローナを観光したら、泊まることなく電車に乗り込み、、

次に向かうはヴェネチア

 

ヴェローナヴェネチア間は

電車で約1時間半9.05€(Trenitalia

 

宿はヴェネチアの隣の駅を予約したのですが、駅のすぐそばで助かりました。

ヴェネチアに着く頃にはもう20時前。

1日目は、宿でゆっくりして就寝。

 

そして翌朝☀️

憧れのヴェネチアへ。

f:id:togotamago:20190112054851j:image

 

駅から出て、

うわぁ〜〜てなりました。

f:id:togotamago:20190112054824j:image

リアルディズニーシーに、

やっと来れた〜〜!

 

食いしん坊の私。

ヴェネチアに着いてまず向かったのは、

ネットで美味しいと評判のパスタ屋さん♪

 

イカ墨パスタを注文しました🦑

f:id:togotamago:20190112180625j:image

 

期待のパスタ✨

が、お味はというと、正直そこそこでした(..)

ざんねん、まぁこんなこともあるよね。

 

パスタだけじゃ足りなかったので、

ピザも🍕
f:id:togotamago:20190112054847j:image

写真では分かりづらいですが、

一切れがものすごく大きかったです!

 

そして、デザートにジェラート❤︎
f:id:togotamago:20190112054831j:image

最高に美味しい(*^_^*)

イタリアに来て初めてのジェラート

幸せだわぁ、、

 

食べていると、

ん?何か視線を感じる、、
f:id:togotamago:20190112054841j:image

 

隣にいたわんこが

キラキラした目で見てきます🐶✨f:id:togotamago:20190112054753j:image

そんなかわいい顔をしたって

あげないぞ、、

 

小道がたくさんあるヴェネチア

その後も散策👣
f:id:togotamago:20190112054757j:image

 

有名なゴンドラは、

一人だし高いし乗りません。笑
f:id:togotamago:20190112054809j:image

いつか乗ってみたいな。

 

私が乗ったのは、スピードボート。
f:id:togotamago:20190112054803j:image

 

ヴェネチア、またね🖐🏻

f:id:togotamago:20190112192132j:image

 

最初に向かったのが、ムラーノ島

f:id:togotamago:20190112192232j:image

 

ヴェネチア本島よりも人が少なく、

落ち着いています。

f:id:togotamago:20190112192221j:image

 

f:id:togotamago:20190112192228j:image

 

ムラーノ島は、

ヴェネチアンガラスで有名な島。

f:id:togotamago:20190112193608j:image

 

ヴェネチアンガラスのお店がたくさんあります。

f:id:togotamago:20190112193623j:image

 

アクセサリーを色々と見てまわるものの、惹かれるものは特になく、購入はせず。

 

奥の方に歩いていったら海に出て、、

海の近くには、

木から果物をもぎる人たちが。

ほぉ〜と見ていると、

 

「君もいる?」

 

目を輝かせる私(*゚▽゚*)

 

男性が取ってくれたすももを口にすると、

 

うーん幸せ、、( ´ ▽ ` )

 

熟したすももは甘くて柔らかくって、

とっても美味しかったです❤︎

3個は食べたかな!笑

 

道端で出会った人と

なっている果物を一緒に食べて、

美味しいねー、て笑顔になって、、

こういうのが、ふらふら旅の醍醐味です♪

 

ムラーノ島からまたボートに乗り、

次に向かったのはブラーノ島
f:id:togotamago:20190112193328j:image

 

ブラーノ島は、

とにかく島全体の建物がカラフル!

f:id:togotamago:20190112192931j:image

 

ムラーノ島の建物もカラフルですが、

もっと鮮やかでカラフル!

f:id:togotamago:20190112195057j:image

 

お店のディスプレイもカラフル!

f:id:togotamago:20190112195215j:image

女の子が好きそうな場所です❤︎

 

ブラーノ島では、

洗濯物が干されているのもよく見かけました。

f:id:togotamago:20190112192257j:image

干されている洗濯物は演出?

それとも日常?

真相は分かりませんが、

洗濯物までもがカラフルでかわいかったです♪

 

元々漁業が盛んだったブラーノ島

冬になると霧が深くなり、漁から戻った漁師たちは、自分の家がどれだか分からなくなっていたそう。

そこで、霧の中でも自分の家を見分けることができるようにと、家に色を塗ったそうです。

どのお家も鮮やかな色で、胸が高まりました♪

 

ブラーノ島は、

ヴェネチアンレースの産地。

ヴェネチアンレースは、漁の網作りから生まれたそう。

 

これは関係ないですが、

欲しかった小物入れ。

f:id:togotamago:20190112195156j:image

 

こんな仮面も売られていました💨
f:id:togotamago:20190112054838j:image

 

ヴェネチアに戻ったら、

最後にティラミスを食べて♪
f:id:togotamago:20190112054855j:image

初めて食べる本場のティラミスは、

そこそこのお味、、おかしいな。

 

ヴェネチア本島、ムラーノ島ブラーノ島とまわりましたが、

ブラーノ島が特に気に入りました。

本島よりも人が少なくゆっくり歩けて、鮮やかでカラフルな建物が素敵で、、❤︎

 

翌朝も軽くヴェネチアぶらりしたら、

次は、芸術の街フィレンツェへと移動です♪