飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ロマンチックな街並みにうっとり❤︎ロミオとジュリエットの舞台となった街ヴェローナ

ミラノ出発日。

 

朝食を食べてチェックアウトしたら

ミラノ中央駅へ。

f:id:togotamago:20190107164953j:image

泊まっていた宿のすぐ近くだったので、

移動が楽でした。

建築家フランク・ロイド・ライトにより

「世界でもっとも美しい鉄道駅」

と称されたミラノ中央駅

荘厳で見応えのある建築です。

 

チケットは事前に買ってあるので、

駅に入ったらホームのある二階へ。
f:id:togotamago:20190107164929j:image 

綺麗な駅や〜

 

ここミラノから電車に乗り、

ヴェローナへと出発です🚃
f:id:togotamago:20190107165010j:image 

ミラノ→ヴェローナは、

2時間弱の移動で12.75€。 

 

冷房が効いてなかったのかな?

車内はとにかく暑くて人が多かったです。

 

ヴェローナ駅に着いたら

駅にスーツケースを預け(5時間までで6€)、街へ。

 

まず向かったのは、

カステルヴェッキオ橋

f:id:togotamago:20190107202648j:image

渡るのがワクワクする橋♪

 

お約束の南京錠たち。

f:id:togotamago:20190107202658j:image

ここヴェローナは、

ロミオとジュリエットの舞台となった街。

至る場所に南京錠がかけられていました❤︎

 

続いて、

ヴェローナの中心プラ広場へ。

f:id:togotamago:20190107164941j:image

 

これは、、

コロッセオ!?
f:id:togotamago:20190107164944j:image

ではなく、

「アレーナ」と呼ばれる円形競技場。

円形競技場というと

ローマのコロッセオが有名ですが、

ヴェローナのアレーナの方が古いそうです。

現在は夏季に野外オペラ劇場として利用されているそう。

 

プラ広場には

カラフルなフルーツがあったので食べることに♪

f:id:togotamago:20190107164956j:image

暑かったので、ジューシーなフルーツが美味しかったです(*^_^*)

 

さらに歩いていくとあるのが、

ジュリエットの家

正確にいうと、

ジュリエットのモデルとされた女性が住んでいた家です。

f:id:togotamago:20190107164937j:image

「あぁ、ロミオ。

   あなたはどうしてロミオなの?」

 

女性たちが順番にバルコニーに立ちます♪

ちなみに、このバルコニーは作品が有名になった後に付けられたのだとか💨

ジュリエットの家はとにかく人が多かったです。

 

比べてロミオの家は、、
f:id:togotamago:20190107165013j:image

 

「え、ここ、、?」

通りに看板があるだけで中に入ることもできず、がっかりスポットでした💨

 

そこからまた歩き、、f:id:togotamago:20190107165006j:image

↑こちらはピエトラ橋♪

 

 

ヴェローナの街並みが見下ろせる

丘の上へと向かいます。
f:id:togotamago:20190107165003j:image

 

登った先に見えたヴェローナの街並み、

美しや、、

f:id:togotamago:20190107165021j:image

 

ロマンチックな街並みにうっとり。
f:id:togotamago:20190107165000j:image

 

ヴェローナ、とても素敵な街でした。

もともと行く予定はなかったのですが、

本当に行ってよかったです♪

あえていうならば、

一人でなく誰かと行きたかったです。笑

ヨーロッパは綺麗で素敵な場所が多いのですが、だからこそ、

そう思う場所が多いです(^^)

 

ここから再び電車に乗り、

次に向かうはベネチアです!