飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】イタリア(バチカン市国)バックパッカー旅15日間で使った費用

イタリア(バチカン市国)15日間で使ったお金の総決算!

 

8月8日〜8月22日(15日間)

f:id:togotamago:20190614152143j:image

※1ユーロ=122円で計算。

アプリのレートで計算しているため、実際はもう少しレートが悪いはず。

クレジット決済の分は、実際に引き落とされた額で計算してます。

 

 

 

・宿泊費(25,239円)

ミラノの宿は、なんと朝夕食付き!

フィレンツェナポリの中1日は、

カウチサーフィンをしたので宿代はかからず。

 

 

 

・食費(16,315円)

イタリアではあまり食費は惜しまず、

何度もレストランへ。

ピザにパスタにラザニアにジェラートに、、、

本場のイタリアンを満喫しました♪

 

 

・移動費(22,059円)

 

イタリアでは、鉄道によく乗りました☆

 

 

・観光費(6,240円)

 

こんなもんかな!

どこも行って良かった〜と思える場所です♪

 

 

・その他(5,400円)

  • ヴェローナで荷物預け 6€
  • トイレ利用 1€
  • はがき郵送 2.8€
  • iPhone充電器 2,568円
  • フェイスパウダー 7.95€
  • シャンプー 2.4€
  • 荷物預け 2€

 

フランスでも買ったばかりなのに、

Iphoneの充電器がまたまた壊れ、、

痛い出費でした💦

でも、必要なものしか買ってないかな。

 

 

 

そして、気になる総額は、、、

 

 

合計 75,253円!

 

ヨーロッパ旅最後の国ということもあり、

イタリアでは結構奮発したつもりですが

予想程かかりませんでした!

イギリスやフランスに比べると、

大分安く感じられ、、

毎日イタリアンを満喫できたのが、

ほんと幸せでした❤︎

 

イタリア最高!!